« 瀬棚-1年半ぶりの釣り | トップページ | 夏仕様マットPartⅡ »

2010年6月21日 (月)

今日の新顔⑤

今日もハッキリしない天気、それでも雨上がりの午後に散歩に行きました。
そこで出会ったのがこの鳥です。

Dpp_2128

曇り空で薄暗くHX5V(250mm)なのであまりハッキリしませんが・・・多分、カッコウだと思います。
カッコウの声を聞くたび探すのですが、なかなか見つけられません・・・次は天気の良い日に5DⅡで撮りたいものです。

後は先日(19日)にaky4kさんと一緒に新川を散策した際に出会った鳥たちです。(新顔でないのも載せました)

アカハラだと思います。

Dpp_2123_2

これもわかり難いですが、コムクドリのメスだと思う?

Dpp_2124_2

アオジ

Dpp_2125_3

ヨシキリ

Dpp_2126_2

最後に、ムクドリ

Dpp_2127_2

以上、五種類の鳥たちが撮れました。

|

« 瀬棚-1年半ぶりの釣り | トップページ | 夏仕様マットPartⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/48689059

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の新顔⑤:

« 瀬棚-1年半ぶりの釣り | トップページ | 夏仕様マットPartⅡ »