« 雨続き・・・ | トップページ | ボケが終わりボタンが咲いてきた »

2010年6月 8日 (火)

今日の新顔④

今日は4月に見た「オオバン」ならぬ「バン」を見ました。
オオバンは全身黒でヒタイからクチバシにかけて白だったが、バンは全身黒は同じだが横と後ろに白の部分があり、目立つ違いはヒタイからクチバシにかけて赤なのがすごく目立ちます、クチバシの先端部は黄色です。

Dpp_2107

Dpp_2108_2

オオバンの全身黒に白も目立ったが、バンの赤も陽の光が当たるととても鮮やかで目立ちました。

おまけは、飛んでいるアオサギを撮ったら、偶然にツバメとのツーショットになった写真と少し離れていて小さいが、カワセミの写真です。

Dpp_2106

Dpp_2109

今日は中の川に鯉がたくさん泳いでいて、小魚の群れもいましたよ。

|

« 雨続き・・・ | トップページ | ボケが終わりボタンが咲いてきた »

コメント

バンは鮮やかな色だね。俺も撮ってみたいもんだ。俺のカメラの前には、なぜかムクドリやヒヨドリしか来ないんだよね。
マァームクドリやヒヨドリだけでも来てくれるだけでもいいかcoldsweats01

カワセミ日陰でなく、日向に出てきて良いポーズをしているね。だいぶ遠そうだしよく見つけたね。

投稿: aky4k | 2010年6月 9日 (水) 09時21分

時々珍しいものとの出会いが有るのでやめられませんね~

カワセミはこの距離で止まっていてもわかりませんよね、飛んできてとまったので写せました。

投稿: ken2y | 2010年6月 9日 (水) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/48576767

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の新顔④:

« 雨続き・・・ | トップページ | ボケが終わりボタンが咲いてきた »