« 今年初の前田森林公園 | トップページ | 雨続き・・・ »

2010年6月 2日 (水)

菜の花を撮りに・・・

昨日の夕方aky4kさんから菜の花が見頃なので撮りに行かない?と、お誘いを受け行く事にした。今回はyamajiiさん(私の叔父)も誘ったが、予定が入って居るとの事で残念でした~
それではと二人で行く事にして、天気予報を確認それぞれの予定をチェックして、翌日に行く事に決定した。

そして今朝、な、なんと、雨!強くはないがポツリポツリと落ちている、札幌は雨でも行くのは滝川だ~と、腹を決めて出かけてみたが・・・
江別・岩見沢と進むにつれ、雨足が強くなってきた・・・
やや心配になりつつ高速を滝川に向かって走っていき、砂川を過ぎたあたりから路面が乾いてきた!
そして、滝川で高速を降りた頃は雨は降っておらず、降った形跡もなかった。

Dpp_1998

現地(江部乙)の天気も最初は雲に覆われていたが、だんだんと青空が出だし最終的には良い天気に恵まれました。
移動しながら5箇所ほどの撮影ポイントで約250ショットほど撮影しました。途中で露出補正を戻すのを忘れるハプニングも有ったが、現像で何とかカバーし21枚をチョイスしました。それをphoto galleryにアップしたので、どうぞご覧下さい。

photo galleryに移動するには ココ をクリックしてください。

最後になりましたが、aky4kさん運転ご苦労様でした。m(_ _)m

|

« 今年初の前田森林公園 | トップページ | 雨続き・・・ »

コメント

イヤァー天気にはハラハラしたよね。
結果的に、この日に撮りに行って良かったよね、あれから昨日と言い今日と言い、雨だもね。
土、日は混むだろうしね。Pエリアがないから車でシッチャカメッチャカだろうね。

お互いに同じくらいの枚数を撮ったんだね。
選択するのに一苦労でしたよ。happy01

話は変わりますが、夕べオークションの帽子落札したよ。結果的には初めの価格より¥1000安く落とせたさ。儲け儲けscissors

投稿: aky4k | 2010年6月 4日 (金) 10時22分

本当だ、2日に行って正解だったね、あれ以来雨続きだもんね・・・

それにしても、遊歩道の手作り地図を配っていた所は、訪問者が多いんでしょうね~
休憩場所を作ったり、決して歩き易くはなかったが遊歩道を造っているのだから・・・

例の帽子、落札できたんですか!良かったですね~
今度その帽子をかぶって新川にでも行きますか。

投稿: ken2y | 2010年6月 4日 (金) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/48526381

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花を撮りに・・・:

« 今年初の前田森林公園 | トップページ | 雨続き・・・ »