« ボケが終わりボタンが咲いてきた | トップページ | 裸族の二世帯住宅が不調 »

2010年6月 9日 (水)

ショック交換完了!

以前の記事「S17クラウン車検間近」で書いた乗り心地の問題で車検時に足回りを調べてもらい、特に異常は見つからなかったのだが、ショックアブソーバーをフロント2本交換して貰える事になっていた。
症状としてショックが抜けているとか、はっきり確認できるものならいいのだが、たまに同乗する人だと意識して乗らないと気付かない位の事では有るのだが、私としては気になって仕方がない!
段差の大小こそあれ必ず出る訳でもないのだ、だが時として足が余震のように振動しているのを感じるのだ。
必ず直るとは限りませんがという断り付では有ったが、ショック交換して様子を見る事になったのだった。

Dpp_2113

それが、本日交換されて戻ってきた。持って来てくれた担当の方は直ったとは言わず、今までより少し硬くなったと言う、マンホールなどではドンと音がするとの事。ドンと音がするのはいいのだ、その後のブルブルンが無くなれば良いのである。今までは段差の種類によるが、ドンブルブルンと震えていた。
さあ、その辺はどうなったのだろう?
早速走行してみた、いつもの道をいつもの様に・・・
   ・
   ・
しばらく走ってみたが・・・
   ・
   ・
今まで感じていたブルブルンがない!足が余分に震える感じがない!良いんでないかい!
段差でドンとは言うがそれで終わる、良かったよかった、やっと普通の乗り味になった様だ。
さっき戻ったばかりで、まだ少ししか走ってないがいい感じである。
私が気になっていた部分は、やはりショックが原因だったのだろうと思う、後は時間をかけて色んな路面で確認するのみ、今のこの感じが続いてくれればいいのだ。
途中で雨がポツリポツリと落ちてきた、少しドライブしようと思ったが止めて車庫に入れた、明日は出かける用事が有るのでゆっくり確認できそうだ。

車を車庫に入れていたら、aky4kさんの車(ローレル)がスーっと近付いてきた、車は直ったかい?と聞くので、直ったようだ、いい感じだよと答えたら、お祝いだといって袋を差し出した、中身を見てビックリ!ご覧下さい。

Dpp_2114

測ってみたら45㎝も有りました。道東に有る親戚から送ってきたとの事、本当にでかい!
早速、晩飯のおかずにしていただきました。どうもご馳走様!大変美味しかったでーす。
車も調子よくなり、ご馳走も頂き、今日は二重の喜びでした。

|

« ボケが終わりボタンが咲いてきた | トップページ | 裸族の二世帯住宅が不調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/48584857

この記事へのトラックバック一覧です: ショック交換完了!:

« ボケが終わりボタンが咲いてきた | トップページ | 裸族の二世帯住宅が不調 »