« 今日の新顔⑤ | トップページ | 白い恋人パーク »

2010年6月23日 (水)

夏仕様マットPartⅡ

先月敷いた夏用マットだが、使っているうちに不満が出てきた、それは価格的にも仕方のない事なのかも知れないが、乗り降りしているうちにずれが出て写真のように部分的に浮き上がってしまう事です。

Dpp_2133

全体がずれるのならまだいいが、一部が浮くのは頂けない。

そこで夏用マットを考え直す事にした、前回買ったフリーカットのマットはワンロール980円と安かったので、もう少し高い物にしてはどうか?、しかし多少の違いが有っても厚さ的にはあまり変わらないので、結果は満足できないと思うので却下。後、ぴったりサイズを求めるならオーダーしかなくなる、しかしオーダーとなると安くても2万前後はしていた、とてもじゃないが勿体無くて買えない。

残る選択肢は汎用のマットである、☐の物や凸になっている物やら色々有るが、サイズ的にしっくり来る物が無いなか石狩のハローズに☐のタイプだが、厚みもあり前席用には長さが10㎝ほど足りないが幅はOKで後席用には丁度良い、50×60と50×40というサイズのマットが手頃な値段で有った。
地模様でも有ればなお良かったが、無地では有るが色も茶系があり内装色とも良い感じである。

Dpp_2130

早速購入し敷いて見ました、今までよりは毛足も長く見た感じ高級そうに見えるでしょhappy01  実は安いんですが・・・

Dpp_2134

今度は厚みも重量も有るので、ずれても前のように一部が浮き上がる事は無いと思う、これで安心して乗り降り出来るでしょう。

|

« 今日の新顔⑤ | トップページ | 白い恋人パーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/48701383

この記事へのトラックバック一覧です: 夏仕様マットPartⅡ:

« 今日の新顔⑤ | トップページ | 白い恋人パーク »