« 今日の新顔② | トップページ | ボケの壁紙 »

2010年5月18日 (火)

平岡公園の梅が見頃!

平岡公園のHPに梅林が見頃を迎えたと出ていた。
前日までの天気予報では曇りのち雨の予報だったので、半ば諦めていたが当日は晴れから曇りの予報になっていた、すっきりした青空は望めそうもないが天気が持ちそうなので、aky4kさんを誘い平岡公園へ撮影に行ってきました。

いつもの第2駐車場目掛けて行ったのですが、なんと平日の火曜日だというのに満車!
臨時駐車場へと迂回させられました。
梅林に近い駐車場に行く予定が結局遠くなり、さらに梅林へ行くのに急な坂道を登らねばならず、それだけで疲れました。

でも、坂道を登って着いた梅林は、白・紅共に見頃でとても綺麗でした。

Dsc00758_1

どの梅を見ても周りには見物客が・・・
結局アップばかりの写真になりましたが、photo galleryに載せましたのでご覧下さい。

photo galleryへ移動するには こちら をクリックして下さい。

|

« 今日の新顔② | トップページ | ボケの壁紙 »

コメント

昨日は運転ご苦労様でした。おかげで助手席でウトウトといい気持ちにさせて貰いました。happy01

あの駐車場から梅のあるところまで遠かったね。
今日当たり筋肉痛になるかと思ったが、何にも症状が現れていません。ヤレヤレです。
明日あたりにガァッツンと出てくるのかな。

クローズアップなかなか上手だね。又習うことが出来てしまった。scissors

投稿: aky4k | 2010年5月19日 (水) 21時44分

車内は暖かく気持ちが良いから眠たくなるよね。

お互い新川散策路の散歩で歩いているから、なんともないのかも?
でも歳をとると2、3日後に来るからね・・・

イメージと結果からして、あと一絞りほしいモノがあった、背景は出来るだけ飛ばしたいし・・・難しいです。
お互いに勉強だね、ガンバロウ!

投稿: ken2y | 2010年5月19日 (水) 22時11分

私のもそうっだたよ。後ひと絞り開けたり閉めたりすれば、写真のイメージが変わるのになぁ、と思うのが多々有ったよ。
液晶モニターがもっと見やすいと助かるんだけどもねー、と思うのは私だけ。

投稿: aky4k | 2010年5月20日 (木) 15時48分

液晶モニターですか?

貴方の所は24インチのワイドモニターで申し分ないのでは?

私こそ17インチなので大きいのが欲しい・・・

投稿: ken2y | 2010年5月20日 (木) 16時23分

アァーーごめん。言葉足らずでした。
液晶モニター→カメラのです。

投稿: aky4k | 2010年5月20日 (木) 18時46分

あっ、カメラのモニターの話ね。

私はあんまり細部までは見ない方なので、気になったことはありません。

投稿: ken2y | 2010年5月20日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/48395040

この記事へのトラックバック一覧です: 平岡公園の梅が見頃!:

« 今日の新顔② | トップページ | ボケの壁紙 »