« なんだ?こりゃあ! | トップページ | ワックスがけ »

2010年5月13日 (木)

雨間の散歩

昨日、今日とハッキリしない天気が続いているが、それでも雨間に散歩に行ってます。
昨日は軽川の桜の様子を見に行ってきましたが、桜はまだ蕾状態だった、この寒さでなかなか開けずにいるようです。桜は残念だったが、中の川と軽川の合流点で今年三度目のカワセミを発見しました。
あいにくの空模様で光が不足で写真がいまいち・・・なので、あまりアップには出来ないが綺麗なブルーでした。

Dsc00603_1

そして今日は、いつもの散歩コースへ
かわいい小鳥を発見、黄色っぽい丸いものが枝に止まってます、クチバシから目にかけて黒い線があり、背中はグレーから黒だった。
名前はわからないがとりあえずカメラにおさめてきた、家に戻って図鑑を見ると白いはんもんがある事から、モズではないかと思います。

Dsc00634_1

Dsc00638_1

あと、カモの夫婦が水から上がり草むらで休んでいた、近付いても逃げる気配もなくじっとしている、あまり近付いても悪いのでそこでUターンして来ました。

Dsc00633_1

雨間の散歩は少し寒いが、色々出会えて楽しいかも?

|

« なんだ?こりゃあ! | トップページ | ワックスがけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/48349279

この記事へのトラックバック一覧です: 雨間の散歩:

« なんだ?こりゃあ! | トップページ | ワックスがけ »