« 平岡公園の梅が見頃! | トップページ | 今日の新顔➂ »

2010年5月20日 (木)

ボケの壁紙

我が家の裏庭にボケの木が有る、父が育ててきたものだ。
最近の父は物忘れが進んだ為かまったく手入れはしていない、それでも水遣りだけはしなければと思っているようで、何とかやっている。

そんな状態で放置されているボケだが、先日綺麗な花が開いてきたので、写真に収め壁紙にしました。

Wp01

父が私のパソコンのそばに来て「おお、綺麗だな~いつ咲いた花だ?」と聞く、私が「今年咲いた花だよ」と答える。「どこの花だ?」と聞く、窓の外を指差し「そこに有るボケだよ」という会話が来る度に繰り返されている。

タムロンの272E(90mmマクロ)で撮ってみました。
曇り空で風があったのでちょっと大変だったが、しばらくの間MyPCはボケの花で真っ赤です。

|

« 平岡公園の梅が見頃! | トップページ | 今日の新顔➂ »

コメント

昨日見たよ。PCのボケきれいに撮れていたね、実物と寸分違わずでしたよ。
ボケの木って結構大きくなるんだね。
我が家のボケは、木ではなく草の状態です。coldsweats01
女房が、少し伸びると、バッツバッツと切ってしまうので伸び悩んでいます。bud
家の中での私の立ち居地と同じみたいで、切られるたびに同情心が湧きます。happy01

投稿: aky4k | 2010年5月20日 (木) 18時58分

父がやらなくなってから、我が家は誰も手をかけないので、伸び放題なのかも?

花の手入れに関しては、全く分からない私です・・・coldsweats01

投稿: ken2y | 2010年5月20日 (木) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/48409411

この記事へのトラックバック一覧です: ボケの壁紙:

« 平岡公園の梅が見頃! | トップページ | 今日の新顔➂ »