« コンデジの買い替え | トップページ | トリミングでズーム »

2010年5月 3日 (月)

スイングパノラマは楽しい!

今日は孫が遊びに来たのでHX5Vの勉強はあまり出来なかったが、とりあえずスイングパノラマの試し撮りをして見ました。
青空でないのが残念だが、いつもの散歩コースで一振りしました。

Dsc00086

シャッターを押してゆっくり一振り、初めてだが意外とすんなり撮れました。
横だけじゃなく縦にも振れるし、室内でもOKだし、パノラマのサイズも標準とワイドがあるし・・・
最初この機能は写真を連続して撮って後でソフトで合成しても作成できるので、あれば便利程度に考えていたが、実際にやってみるとこれは便利!やっていて楽しい!
パノラマを撮りたくなるシチュエーションは今までそれほど多くはなかったが、これだけ簡単に楽しく撮れるのなら今まで考え付かなかった場面でもパノラマを考えるかもしれない。

とにかくスイングパノラマは楽しい!

|

« コンデジの買い替え | トップページ | トリミングでズーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/48258494

この記事へのトラックバック一覧です: スイングパノラマは楽しい!:

« コンデジの買い替え | トップページ | トリミングでズーム »