« HX5Vの連写を試す | トップページ | HX5Vのグリップ力アップ! »

2010年5月24日 (月)

HX5V用カメラバック購入

今日野暮用があり札幌駅まで行ったので、ヨドバシでコンデジ(HX5V)用のカメラバックを買ってきました。
カメラバックといっても、よくあるコンデジ用のポーチというか小さいバックです。

選択に当たっては奥さんからネックストラップ付きである事、そのネックストラップにカメラについているハンドストラップが簡単に固定できる事、との条件が付き選択肢が限定されました。
自分としてはベルトに取り付けできて、カメラの出し入れはファスナーでなくマジックテープで簡単に開閉できるものが良いかなという程度でした。
が、探してみるとなかなか両方の条件が満たされるものは無く(値段の安いものでは)一番条件に近いものが、LoweproのRezo20という物だった。

Dpp_1749

唯一条件と違う点は開閉がマジックテープではなくファスナーだという点です。
大きさもHX5Vに丁度良く、バッテリーやSDカードなどを入れるポケットも付いている。

Dpp_1750

何より着脱式のネックストラップが付いているのが良い、これがEOS 5DⅡ用に手作りしたストラップ取り付け金具と同じ、というのが良い!

Dpp_1751

探せばもっと良いものが有るかもしれないが、自分としては満足できる買い物でした。

|

« HX5Vの連写を試す | トップページ | HX5Vのグリップ力アップ! »

コメント

昨日はありがとうとどきましたか@

投稿: kazu | 2010年5月25日 (火) 08時58分

初のコメントありがとう!

おかげでゆっくり買い物が出来、良いカメラバックを買えましたよ。

今度は是非名前もよろしくです。

投稿: ken2y | 2010年5月25日 (火) 09時35分

ロープロのおしゃれなバックをゲットしましたね。使い勝手も良さそうだし、とても良い感じのケースですよ。
私のはコンデジ用ではないですが、ショルダータイプでとても使い易いですよ。

今度買うレンズ用に大きいのをもう一個買う予定ですよ。

投稿: aky4k | 2010年5月25日 (火) 18時29分

なかなか良い感じのバックでしょ!
幅だけ一寸余裕ありで、後はびったりサイズでした。

ところで、70-300は長さはどの位だっけ?
取り付けた状態で収納できるカメラ一台用のバックってあるの?
俺の300が入るバックもないかな~

投稿: ken2y | 2010年5月25日 (火) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/48447400

この記事へのトラックバック一覧です: HX5V用カメラバック購入:

« HX5Vの連写を試す | トップページ | HX5Vのグリップ力アップ! »