« カワセミ & オシドリ | トップページ | サボテンの花 »

2010年4月25日 (日)

ヒヨドリと目が・・・

今朝パソコンをしていたら、窓の外に何かが動く気配が・・・
窓の外を見るとすぐ傍の木にヒヨドリがとまり目が合ってしまった。

ヒヨドリは散歩に行くとほとんど毎回見ることが出来、又その地味な姿から「あ、ヒヨドリだ」程度しか注目してはいなかった、もちろん写真に収めた事もない。
そのヒヨドリが、私の目の前に飛んできて目が合ってしまった、すぐに飛び去ろうとはしない、いかにも写真を撮ってといわんばかりの様・・・

ちょうど横に5DⅡに300mmと1.4エクステンダーをセットして置いてあったので、窓越しだったが早速モデルになってもらった。
近すぎてドアップになってしまいましたが、間近で見ると意外とカワユイ?・・・かも?

Dpp_1577

3回ほどシャッターを切ると満足したのか飛び去って行った。

これからは散歩の際に、「あ、ヒヨドリだ」で済ませることなく、単眼鏡でちゃんと見てあげようと思わせる出来事だった。

|

« カワセミ & オシドリ | トップページ | サボテンの花 »

コメント

ほんと、いつもは申し訳なかったです・・・happy01ヒヨドリの目に窓が映っていてびっくりsign02十分可愛いheart04

投稿: kii | 2010年4月25日 (日) 22時21分

ホントだね。
これからはちゃんと見てあげよう!この顔を思い出しながら。

投稿: ken2y | 2010年4月26日 (月) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/48176465

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヨドリと目が・・・:

« カワセミ & オシドリ | トップページ | サボテンの花 »