« キタキツネと遭遇 | トップページ | 新川に白鳥!パートⅡ »

2010年4月10日 (土)

新川に白鳥!

今週は忙しかった、朝5時起きの旭川日帰りを2回こなし一日中動き回る日々を過ごした。
久しぶりに疲れたーという感覚だ。仕事をやめてからはじめてではないだろうか?

てな訳で一週間ぶりの新川へ散歩に行ってきました。
行ってびっくり!あれだけあった雪が何にも無ーい!散策路も乾燥していて歩きやすいこと!
いつものコースを半分ほど進むとさらにびっくり!
な・なんと!新川に白鳥がいたのです!
北に戻るのに羽を休めている?でも一羽だし?はぐれた???

あ、写真!と思いきや、こういう時に限ってコンデジさえ持っていない!
仕方なく携帯で撮りました、等倍で切り出しましたので何とか白鳥と確認できると思います。

Dpp_1530

それと、カモ達が忙しそうに飛び回っていました、そろそろ出発なのか?

久しぶりに行った今日の新川は風も気持ちよく春を感じさせてくれました。

|

« キタキツネと遭遇 | トップページ | 新川に白鳥!パートⅡ »

コメント

一番の感激thunderほんの一瞬でしたが、かわせみを見ました~heart04sign03

投稿: kii | 2010年4月11日 (日) 07時28分

新川って本当に自然が豊かだね。まさか札幌の市内に白鳥が来るなんて・・・マァそれだけ環境が回復したのかな?
kiiさん、貴重な情報有難う。

投稿: aky4k | 2010年4月11日 (日) 10時45分

aky4kさんコメントありがとう!
コメント頂いた頃は新川にいました。
今日も白鳥がいましたよ!一羽だけ?

それから今日は私もカワセミを見ました!
あの綺麗なブルーが太陽に反射して鮮やかに見れました。

投稿: ken2y | 2010年4月11日 (日) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/48048708

この記事へのトラックバック一覧です: 新川に白鳥!:

« キタキツネと遭遇 | トップページ | 新川に白鳥!パートⅡ »