« 夏タイヤ購入記 | トップページ | ヒヨドリと目が・・・ »

2010年4月22日 (木)

カワセミ & オシドリ

久しぶりに太陽が顔を出した午前中にいつもの散歩に出かけた。
川岸を見ながら歩いていると、なにやら小さな鳥が飛んできて止まった、土手の上から単眼鏡で確認するとカワセミだった。

Dpp_1571

早速土手の下まで降りて行きコンデジで3枚ほど撮っていたら飛び去ってしまった、出来るだけ近付いたがコンデジのオートフォーカスがカワセミに合うまで近付くことは出来なかったので、ピンボケですがカワセミの今年初写真なので載せてしまいました!

次にこれも今年初のオシドリが居ました。

Dpp_1573

つがいで居たのだが、写真を撮ろうとしたら陰に隠れてしまった、かろうじてカラフルで綺麗な雄だけは隠れる前に撮れました。

しかし、新川は毎日来ても飽きないですね~~~
いろんなものに会えるし本当に楽しいところですよ!
貴方も身近にある自然を散策してみたら?意外な出会いがあるかも?

|

« 夏タイヤ購入記 | トップページ | ヒヨドリと目が・・・ »

コメント

初撮りおめでとう happy01

今年も翡翠君がたっぷりとken2yさんと遊んでくれるみたいだね。退屈しなくて済みそうでは。

オシドリも来ているんだね。貴方から聞いてはいたのですが、写真で見るとリアルだね。

私事ですが、明朝女房の実家に行ってきます。
機材は全部持ちました。ロープロのバッグがパンパンです。happy01
天気になれば良いんですが、こればっかりは天任せですね。sun
一応、長靴と冬のジャンバーを車に積み込んだよ。(笑)

投稿: aky4k | 2010年4月23日 (金) 16時43分

そういえば、明日出発ですね。

道中天気に恵まれ、良い写真が撮れる事を祈ってます、無事帰宅し、ブログが更新される事を楽しみにしていますよ!

道中が長いので気をつけて行ってらっしゃーい!

投稿: ken2y | 2010年4月23日 (金) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/48151731

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ & オシドリ:

« 夏タイヤ購入記 | トップページ | ヒヨドリと目が・・・ »