« ノートPCもメイリオへ | トップページ | ブログの記事欄もメイリオへ »

2010年3月14日 (日)

サギが一斉に飛び出した!

昨日のことである、何時もの様に運動兼散歩で新川の遊歩道を歩いている時の事。
たまに対岸で一羽から二羽のサギを見ることがあるのだが、昨日は違っていた新川の手前側に居たらしく、雪を踏みしめる音に気づいたのか?サギが一斉に飛び出したのです。
アオサギが7羽ぐらいと白いのが3羽だったか、一気に舞い上がったのです、それはもうびっくり!こんなにまとめて見たのははじめてでした。

残念なことにカメラなるものを持って行かなかったので、せっかくの場面を写すことは出来なかった・・・残念!
それで今日はコンデジを持参し、二匹目のドジョウを期待し散歩へ、しかし今日の風は冷たい北風しかも雪もチラついている、半ば諦めて歩いていたら急にサギが舞い上がった!
今日も居たのだ、数は少ないがアオサギが6羽飛び上がった。
急ぎコンデジを取り出し写したが3羽しか撮れなかった。

Dpp_1082

飛び立ったアオサギは少し下流の対岸に下りたが、風が強く遊歩道を戻る気にはなれず、下に降り住宅街を戻ってきました、今日は寒かった!

アオサギに遭遇する前に、カワウとカモが並んでいたので、撮ってみました。

Dpp_1081

寒い寒いといいながら、色んなものと出会えるので運動兼散歩が続いてます。
もうすぐ春です、暖かくなったらカワセミだ!楽しみですね~

|

« ノートPCもメイリオへ | トップページ | ブログの記事欄もメイリオへ »

コメント

初めまして!いつも楽しませていただいてます!

サギですか~そちらは自然がいっぱいなんですねー
これからも、又いろいろな出会いがあるといいですね。

また 楽しみにしています!

投稿: ちんぷんかんぷん | 2010年3月16日 (火) 10時14分

ちんぷんかんぷんさん、コメントありがとうございます。

サギもまとまると見応えありますよ~

後、今年何回か見たオジロワシを何とか写真にしたく毎日通ってます。

また遊びに来てコメント残していただければうれしいです。

投稿: ken2y | 2010年3月16日 (火) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/47807784

この記事へのトラックバック一覧です: サギが一斉に飛び出した!:

« ノートPCもメイリオへ | トップページ | ブログの記事欄もメイリオへ »