« Aero Shake & AeroSnap | トップページ | Windows 7 試用終了 »

2010年2月21日 (日)

やっぱり削除

先日バージョンアップしていたTrue Transparencyをインストールして、追加されていた機能のAeroShakeとAeroSnap、特にSnapが気に入っていたのだが・・・

やはりMyPCとTrue Transparencyは相性が悪いらしく、特にExcelで不具合が出る。
昨日もマクロを作成中、実行・デバッグを繰り返しているうちにだんだんフォーカスがこなくなりしまいには応答しなくなってしまった。

Excelに関するものを除外リストに載せても良いのだが、結構使用頻度の高いExcelでお気に入りのSnap等が使えないのは×なので、早速削除となりました。

Image033

で、元の表示に戻りました。
せっかくお気に入りのSnapだったが、数日の楽しみに終わりました。

XP・VistaにAeroSnap機能のみを追加する、aerosnapというフリーソフトもあるが、これが私のXP環境でいまいち使い勝手が良くないのだ、Vistaなら良いのかもしれないが・・・

結局この手の新機能を使うには、OSを新しくするのが一番と言う話でした。

|

« Aero Shake & AeroSnap | トップページ | Windows 7 試用終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/47625327

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり削除:

« Aero Shake & AeroSnap | トップページ | Windows 7 試用終了 »