« 便利グッズ発見 | トップページ | カーシアターは役立ったか? »

2009年12月 1日 (火)

勝手にプレゼントしちゃった

すごい叔父貴がいる、76歳にしてブログを始めたのである。
山が好きで、道内のみならず全国各地の山に登り楽しんでいる、その山歩きの思い出を少しずつ綴っていきたいのだと思う。

パソコンは以前から使ってはいたが、主にワープロ系と写真の管理での活用がほとんどだった。
それが今回ブログを始めるに当たって、記事の投稿の仕方や写真のリサイズやら色んな事を新しく覚えながらやっているのである。
本当にスゴイ!と思う、自分が今の叔父貴と同じ76歳になったとき、何か新しい事を始めれるか自信はない。
少しずつではあるが記事が投稿でき、写真も入れれるようになった、その内に山の記事がアップされる事でしょう!楽しみです。

そんな頑張っている叔父貴のブログにFavicon(ファビコン)を無断でプレゼントしちゃいましたhappy01

060_2

赤丸の部分に出ているのがFavicon(ファビコン)です。
普通は061_2 こんなマークが表示されていますが、アイコンを作って登録すると独自の表示ができるのです。
元の作った画像はこちら

Yamajiif

安直な考えですね~、山のイラストにjii ・・・そのままヤンケ!
叔父貴が気に入るかどうかは判らないが、勝手にプレゼントしてしまいました。m(_ _)m

記事がアップされるのを楽しみに待ってまーす。

|

« 便利グッズ発見 | トップページ | カーシアターは役立ったか? »

コメント

yamajiiにはぴったりのマークで無いかい
ありがとう・・・写真の整理と記事の付け合せが
なかなか進まない、苦労してるよ期待しないで
待っててね、
  

投稿: yamajii | 2009年12月 4日 (金) 12時12分

Favicon何とかOKが出てホッとしています。scissors

山に登った人だけが写せる写真が楽しみです。
投稿は整理しながらゆっくりでいいと思うので、大いに期待しながら待ってまーす。

投稿: ken2y | 2009年12月 4日 (金) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/46911601

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にプレゼントしちゃった:

« 便利グッズ発見 | トップページ | カーシアターは役立ったか? »