« 勝手にプレゼントしちゃった | トップページ | LOOPガソリン添加剤のその後 »

2009年12月 5日 (土)

カーシアターは役立ったか?

今日は忙しい一日だった、孫が通っている保育園の発表会があった日で朝7時過ぎに家を出て孫の家に行き、8時半までには揃って保育園に到着しました。
何せ、4歳のお姉ちゃんと2歳の双子が通っているので出番が多い、年少と年長で一部二部みたく成っていて父兄の入れ替えがあったのだが、結局二度とも入り最初から最後までの見学となった。
ホールの後ろのカメラ席で立ったり座ったりしていたが、4時間弱はチョットきつかった。
でも可愛い孫の頑張る姿をカメラに収める為頑張ってきました。

その後奥さんの母親の入所先へ、お袋さんがドライブが好きなので最近は行くとドライブに連れ出している、しかし今時は行き先に困るのだ、特別行きたいところもない様だし・・・
でも、市内を走っているだけでも、気分転換になるらしく喜んでくれる。
そこでカーシアターの登場となるのです、我が家に以前BSで放送した三波春夫と村田英雄のビデオがある、それをドライブ中に見てもらったらドライブが更に楽しくなるのでは?と思い、先日記事に書いたように車のVIDEO入力に接続できるようにしたメディアプレーヤー(DVP-254)に、録画してあったビデオをコピーし車に積んでいたのです。

Cap0000_2

今夜は町内の方の通夜があるのであまりゆっくり出来なくなり一時間チョットの市内ドライブだったが、耳が不自由なお袋さんにも聞こえるようにボリュームを上げビデオを流していた。
いつもは目をつむっているが、今日はしっかりビデオを見ていたようだ。
途中で、村田英雄の曲だったか、一緒になって歌いだした!楽しんでもらっているようで、嬉しくなった。
これでドライブに目的が一つ出来た、カーシアターの鑑賞である、実はメディアプレーヤー(DVP-254)には氷川きよしもコピーしてあるのだ、今度は氷川だーーー! あっ、お袋さん氷川は好きだったかな~?

オプションパーツを取り寄せて取付けたVIDEO入力、意外な所から効用が発揮され満足しています。

|

« 勝手にプレゼントしちゃった | トップページ | LOOPガソリン添加剤のその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/46944496

この記事へのトラックバック一覧です: カーシアターは役立ったか?:

« 勝手にプレゼントしちゃった | トップページ | LOOPガソリン添加剤のその後 »