« カーシアターは役立ったか? | トップページ | パソコン復活! »

2009年12月 7日 (月)

LOOPガソリン添加剤のその後

先月の記事(一ヶ月点検)に書いたように、前回の給油時に入れたガソリン添加剤、昨日給油したので使用感などを書いてみます。
入れた直後、当然のごとく変化なし、何回か乗った後少しだが振動が小さくなった様な気がする。
次回給油するまでの間インジェクター等の洗浄効果を上げる為、普段よりエンジン回転を上げて走行するように心がける。その結果以前気になっていた振動が半分程度に小さくなった様な気がする。
事実シフトノブに伝わる振動は小さくなっている、まあこの手のケミカル製品に過度の期待は禁物で、少しでも改善が体感できれば良しと言うことだろう・・・と、思いながら乗っていた。
Loopそして一昨日添加剤投入後はじめての給油だった。給油後何も感じる事無く帰宅、そして昨日奥さんが仕事だったので職場まで送っていった時の事、信号待ちでふと触ったシフトノブが?昨日までとは違っておとなしい?エンジンが止まっているかのごとく静かなのだ!・・・チョットオーバーか(^_^.)・・・
いや、エンジンが止まっているはオーバーとして本当に振動が無い!一昨日までとは大違い! 今日も午前中に買い物に行ってきたが、昨日同様静かだった。
給油し、フユーエルラインに新しいガソリンが行き渡り燃焼が安定した為か?やはり考えた通りあまり乗らない期間が長いので逆に汚れが付着していたのでは・・・なんて自分勝手な理屈で自己満足した出来事でした。
後はこの状態が続いてくれる事を願うばかりです。
SurLusterのLoopフューエルクリーナー&コーティングなかなかなモンですぞ
後、今回の燃費は5.8kmとがた落ち、意識して回転を上げた運転とリモスタでの暖機が要因ですが、踏込むと燃費はがたっと落ちるようだ、おとなしい運転を心がけよう!
奥さんの職場へ行く坂道もエクストレイルの時と違って、踏込まなくてもスイスイと上っていくのだから・・・

|

« カーシアターは役立ったか? | トップページ | パソコン復活! »

コメント

燃料添加剤ってそんなに効果があるんだね。
この調子で高速に乗れば、もっと効果が発揮できて長持ちするのでは?

この添加剤はオイルのとは違って、永久に入れなくても良いのですか?今回で効果がでて燃料系統が清浄出来れば、又汚れるまで入れなくても良いのですか?
回答を待っています。

所で私も今しがた添加剤を注射してきたよ。
何を隠そう新型インフルエンザのワクチンを打ってきました。
今私の体内ではA型の新インフルエンザがウヨウヨしているよ。scissors

投稿: aky4k | 2009年12月 7日 (月) 15時17分

今回入れた添加剤は、パワーアップ目的の添加剤ではなく、洗浄が目的の添加剤なので汚れが蓄積するまで入れる必要はないものです。
昔使ったキャブクリーナーみたいな物と思っています。

そうですねー高速道路を走れば良いのだが、用事も無いのになかなか乗れないしねー
その分3速で走ったりして、色んな燃料噴射パターンで走るようにしたつもりです。

新型のワクチン打って来ましたか、暫くはおとなしくしていなければ駄目だが、今後は安心して人込みにもいけるね。

投稿: ken2y | 2009年12月 7日 (月) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/46957972

この記事へのトラックバック一覧です: LOOPガソリン添加剤のその後:

« カーシアターは役立ったか? | トップページ | パソコン復活! »