« 狂い咲き? | トップページ | 雪が舞っている »

2009年11月17日 (火)

SanDiskに続きLexarからも600倍速

9月だったかSanDiskから発表されたExtremePro(UDMA6・90MB/s)に続き、昨日LexarからもProfessional600x(UDMA6・90MB/s)が発表されましたね~

Sandisk600x Lexar600x

どこまで、速くなるんでしょうね~
私の場合、5DⅡを買ったときに2枚購入したSanDiskのExtremeⅣの8Gで、十分満足しているんですが?
もっとも、あまり連写する事もないし(5DⅡの場合3.9コマだが)HDムービーを撮る事もない、5DⅡを買った当初、連写をしてみたりHDムービーも撮ってみたが特別ストレスは感じなかったと思う、あまり必要性を感じてなかったのでほんの一寸試しただけだったが・・・
更なる高画素・連写には必要なスピードなのかもしれないですね。
それにしても、高画素化によるファイルサイズの肥大には困ったもんだ。
8Gでも約250枚程度しか撮れないのだから・・・

パソコンもその昔DOSの時代には1Mのメインメモリーの中で動いていたもんだ、それが今のWindowsではやはりギガ単位のメモリーが望まれて居る。
32Gと言ったら、少し前だとHDDの容量かと思うぐらいの大きさだ、それが今小さなCFの容量、そしてHDDはテラの時代!
私のお腹と一緒で、どこまで大きくなるのでしょう?coldsweats01

|

« 狂い咲き? | トップページ | 雪が舞っている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/46785739

この記事へのトラックバック一覧です: SanDiskに続きLexarからも600倍速:

« 狂い咲き? | トップページ | 雪が舞っている »