« 秋の壁紙 | トップページ | 今日は寒い! »

2009年11月 1日 (日)

マイカーの冬支度①

あまりの寒さに、買い物に出たついでに車の冬用マットを買ってきた。
エクストレイルの時はそれまで乗った車のあまり物で、形がバラバラのゴム製マットをフロントのみ使っていたが、車が変わり車内を雪や泥で汚すのはもったいないので、前後4枚の冬用マットを久しぶりに(15年ぶり位?)買ってみた。

Dpp_0769_2Dpp_0770Dpp_0771

見た目は白黒模様の普通のマットのようだが、そこは冬用、マットの回りは融けた水が車内にしみ込まない様盛り上がっており、裏は全面ゴムで覆われている。

全体的に適度な硬さがあり、つばが倒れる事もなさそうだし、又、硬すぎて床面の形状に反して浮く事も無く、良い感じで納まりました。
値段も4枚で3,500円程度と、思ったより安く買えました。

後は、タイヤとワイパー交換で冬支度は出来上がり!です。
さていつ頃交換する事になるでしょうね。

|

« 秋の壁紙 | トップページ | 今日は寒い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/46643194

この記事へのトラックバック一覧です: マイカーの冬支度①:

« 秋の壁紙 | トップページ | 今日は寒い! »