« 今日は寒い! | トップページ | 狂い咲き? »

2009年11月 8日 (日)

マイカーの冬支度②

今年もタイヤ交換の時期が来た、先日の寒気もぬけ暫くは気温が高そうだが、新品のスタッドレスという事もあり早目に交換する事にした。
いつもの救援隊(車好きの婿さん)に頼んで来て貰った、以前は自分でやっていたのだが、歳と共に車庫の棚からのタイヤの上げ下げもシンドくなってきた。頼むといつも気持ちよく来てくれ本当に助かっている、ありがたいものだ。

Dpp_0774 救援隊の到着






Dpp_0775 交換したスタッドレスタイヤ(BS REVO GZ)
外した夏タイヤと比べると、スタッドレスは本当にゴムが柔らかい、今日は気温も高いからか物凄く柔らかく感じた。



Dpp_0776 孫も救援隊の一員?
外した夏タイヤの清掃のお手伝い。









Dpp_0773 ワイパーも冬用に交換し、これでマイカーの冬支度完了!
いつ雪が降っても大丈夫だ!暫くは暖かそうだが・・・

交換後、少し走ってみたら夏タイヤよりスタッドレスの方がタイヤのノイズが小さくなり、更に快適度が上がった。

車に付いてきたスタッドレスは溝は十分にあったが、前オーナーが新車購入時の物で6年たっていた、それで今回スタッドレスだけは新品にしたのだが正解だと感じた、溝はあっても6年経っていると相当硬くなっているものと思う、外してみた夏タイヤがそれを物語っている、こちらも溝は十分だがゴムは硬い!雨などでスリップしやすいのは確かだろうが、夏場は気をつければ何とかなると思うが、アイスバーンですべるのは怖い!それゆえスタッドレスは新品にして正解であろう。

|

« 今日は寒い! | トップページ | 狂い咲き? »

コメント

ブログ管理者様

突然の書き込み、大変失礼いたします。

ブリザックWEB内の「ブリザックユーザーの声をお届け」という
ブリザックに関する様々なご意見を集約したWEBコンテンツで、
貴ブログの記事を採用させていただきたく、ご連絡させていただきました。

具体的には、ブリザックに関するブログの一部を掲載し、
貴ブログにリンクも貼らせていただきたいと思います。

つきましては、大変お手数ではございますが、
掲載の可否に関して下記アドレスまで、ご連絡頂きたく存じます。
掲載の了承、もしくは掲載とりやめについて、お知らせください。

今後ともブリヂストン製品のご愛顧の程宜しくお願いいたします。

blizzak-web@ml.hottolink.com
ブリザックWeb制作事務局

投稿: ブリザックWEB制作事務局 | 2009年11月10日 (火) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/46708439

この記事へのトラックバック一覧です: マイカーの冬支度②:

« 今日は寒い! | トップページ | 狂い咲き? »