« あいの里公園partⅡ | トップページ | 定山渓ダムへGO! »

2009年10月 8日 (木)

「いつかはクラウン」そして今日クラウン

「いつかはクラウン」このフレーズは消えることなく心の中に残っている。
定年を前にして、少し早めにリタイヤした自分、現在の車は定年の歳まで乗ると10年を超える、仕事をしている時期は定年になる頃買い換えれば良いかな?と思っていた・・・が、定年を前にやむを得ずリタイヤしてしまい車の買い替えは夢のまた夢と成った。
しかし、この所たまにではあるが車が不調を訴えることがある、また自分自身の体調のせいか?路面の凹凸によるショックが身体に(特に腰)ひびく様になって来た、今年腰痛で入院したが、その後、特に感じるようになってきた。
現在乗っているのがRV車なので特に感じやすいのかもしれない。
そこで無職の身でありながらも、車を買い換えようと言う事になった。腰に優しい乗り心地の良いものを・・・
今はエコカー全盛である、プリウスなど注文しても半年以上待たされるとか?ハイブリッド関係は別にしてもコンパクトカーが大流行!
しかしコンパクトカーはやはりそれなりの乗り心地なのだ、今乗っている車と大差ない感じだ。
そこで「いつかはクラウン」のフレーズが脳裏をよぎる、試しに中古車センターへ行きクラウンに試乗してみた、シートに座って先ず感じたのが、疲れた身体(腰)にフィットすると言うかやさしく包む感じが良い!走ってみると凹凸のショックもやさしい!さすがにクラウン!今回は身にしみてそう感じた。
疲れた身体をやさしく包んでくれるのがクラウン、だからいつかはクラウンなのかなと?
Photo そんなこんなでクラウンも候補に入り、新車は買える筈もなく中古車センターを回っていた。
クラウンも候補に入れ考えていると、自分のイメージのクラウンは2003年12月にモデルチェンジに成りゼロクラウンとなっていた、どうもこのゼロクラウンはスタイルが好みでない、クラウンの風格がないと思う、もし買うなら2003年までのモデルだ、しかしそうなると6年落ちの物となりそれなりに走っているか、程度が悪くなったものしかないのでは?
そんな中たまたま行ったTzoneで、2003年6月、25,000kmのクラウンロイヤルエクストラリミテッドを見つけた、営業の方の話によると殆ど車庫に入っていて、内外ともにとても綺麗との事、確かに綺麗だった。試乗してみるとやはり乗り心地はバッチリである。
今の自分には不似合いかもしれないが、最後の贅沢と言うことにして、我が家の車庫にギリギリ入る事を寸法で確認し、今日買ってしまった。
クラウン購入に賛成してくれた奥さんに感謝・感謝です。
10月8日は「いつかはクラウン」が叶った日となった。

|

« あいの里公園partⅡ | トップページ | 定山渓ダムへGO! »

コメント

ああ~~~~~~~~~eye
買ったんだ~~~~!!
買っちゃったんだぁ!!!
カッチョええね^^
早速見に行かねば・・・っていつ納車ですか???

うんうん、クラウン、似合うよ、所長。
ねんりんのDVD焼いて持って行きますよ~~、近いうち^^

投稿: u | 2009年10月10日 (土) 23時42分

そうなんです~~~!
買ってしまいました~~~!
車来たら知らせます、見に来てやってくださいな
内寸5.1mの車庫に入れるべく、片付け中です、疲れるぅcoldsweats02

投稿: ken2y | 2009年10月11日 (日) 16時17分

「いつかはクラウン」男ならこのキャッチコピーは脳裏に焼きついているよね。恐るべしトヨタ、恐るべしキャッチコピーだね。

クラウンでゆったりと運転して、ゆったりとした老後を、お互いに過ごそうね。happy01

納車になったら教えてね。試乗したいです。

投稿: aky4k | 2009年10月11日 (日) 17時56分

そうだよねー
俺たちの年代は皆知っているキャッチコピーだよね、
この宣伝が流れている頃、口にはせずとも「よし、俺もいつかはクラウン乗ってやるぞー」って、思ったのでは?
それがこんな形で叶うとは思わなかった、嬉しいことですね。
これでゆったりと年を重ねられたら申し分ないね!

投稿: ken2y | 2009年10月11日 (日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/46432168

この記事へのトラックバック一覧です: 「いつかはクラウン」そして今日クラウン:

« あいの里公園partⅡ | トップページ | 定山渓ダムへGO! »