« ISO感度10万! | トップページ | それはキャロルから始まった »

2009年10月19日 (月)

LIMITEDは特別仕様だった!

今回手にすることになったロイヤルエクストラFour“リミテッド”は特別仕様車だった。
中古車を物色中は形と色、走行距離で選択していた、永く乗るにはやはり走行は少ないに越したことが無い、オプション装備は二の次で付いていれば儲け物という感じで殆ど気にしていなかった。
整備が完了し納車になるまで時間が有ったので色々調べていると、買った車は特別仕様車である事がわかった。
そこで今回調べてわかった事を書いてみます。先ず私の好きな形のクラウンは第11代クラウンで1999年9月~2003年11月まで販売していたらしい、そして2001年8月にMCがあり、見た目が少し変わったようだ、そこでカタログで見た目の違いを調べてみた。

①フロントグリル

MC前
Fg1
MC後
Fg2

②テールランプ

MC前
Tl1
MC後
Tl2

③アンダー部の塗装色

MC前(黒で塗装されている)   MC後(車体色と同色になった)
019     020

ぱっと見た目に気付くのがこの3点。さて、貴方はどちらが好みかな?

さて、リミテッドだが、これは2.5Lのロイヤルエクストラ、ロイヤルエクストラFourをベースに特別装備を処し、2003年4月に発売を開始したもの。
その装備の内容は
エクステリア
・15インチタイヤ&アルミホイール
・UVカット機能付き熱線吸収合わせグリーンガラス
・専用"LIMITED"リアエンブレム
・オートレベリング機能付ディスチャージヘッドランプ
・コンライト(自動点灯・消灯システム)
インテリア
・ジャガーモケットのシート、ドアトリム、アームレスト
・運転席8ウェイマルチアジャスタブルパワーシート
・リアオーディオコントローラー
・本革巻きステアリングホイール&木目調シフトレバーノブ
・木目調パネルボックス、カップホルダー付きリアアームレスト
第11代クラウンの2.5L4駆の中では贅沢な装備がされた車のようだ。

考えてみたらラッキーである、今回中古車を探し始めてから店頭に出たものだった、それも自宅近くのTーZONEで、走行も少なく保存状態もよく、しかも希望のスタイルの最終年度で装備が充実した特別仕様車だったとは、本当にラッキーだと思う。
その車にバックモニター等更なる装備を追加しもうすぐ納車になる、思惑通りに調子の良い車両である事を願うものである。

|

« ISO感度10万! | トップページ | それはキャロルから始まった »

コメント

すごい車を手に入れましたね。
装備は付いていないに越したことは無いですが、それにしてもすごい装備だ。トヨタの面目躍如と言うところですね。
早く納車されて、乗り回すのが楽しみだね。

投稿: aky4k | 2009年10月20日 (火) 15時08分

すごいと言っても、ロイヤルサルーンなら付いていて当たり前の装備だけどね。
2.5Lロイヤルエクストラの中ではと言う話。
今日もチョッピリ、車庫の準備・・・疲れた・・・

投稿: ken2y | 2009年10月20日 (火) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/46527824

この記事へのトラックバック一覧です: LIMITEDは特別仕様だった!:

« ISO感度10万! | トップページ | それはキャロルから始まった »