« レーダーを買ってみた | トップページ | LIMITEDは特別仕様だった! »

2009年10月15日 (木)

ISO感度10万!

D3sこの何日か見ていなかったカメラの情報サイトを今朝見たら、な・なんとISO感度10万のカメラが出ていた。
それは、NikonのD3S、D3の後継機種の様だが、画素数は据え置きで感度を上げたらしい。
標準で200~12800で感度拡張時は102400の撮影が可能との事。
NikonのページではないがISO12800での人物のサンプルも有ったが、中々である。

5DⅡを手にしたときでさえ、常用ISO100~6400、拡張ISO25600、これでストロボなしでも良いなーと思った。実際使ってみて、高感度+ISである程度の場面はストロボなしでOKなのだ。

D3Sの出現で屋内でのスポーツ競技など、撮影範囲が広がるのは間違いないでしょう。
それにしてもプロ用は高い、D3S 11月27日発売予定で60万円ぐらいだって。
NikonD3Sのサイトはこちらです。

|

« レーダーを買ってみた | トップページ | LIMITEDは特別仕様だった! »

コメント

キヤノン、10コマ/秒・ISO102400の「EOS-1D Mark IV」出ましたね~。

Nikonには遅れを取りましたが、ついにCanonもですね、CMOSセンサーはAPS-Hで1610万画素。

Nikonが14日でCanonが20日、遅れることたったの6日、Canonはさぞ悔しい思いがしたでしょうね。

多分、NikonもD300sの後継機にはこのクラスのISO感度を出してくるでしょう。でもこれよりか進んで、裏面照射だったりして。scissors

投稿: aky4k | 2009年10月20日 (火) 21時55分

Canonも出しましたね~。
これからは常用感度12800が当たり前になるんですね~

でもなんでフルサイズで出さないのだろうね、D3Sの対抗機種ならフルサイズだよね・・・

1DsMkⅣでフルサイズ、高画素・高感度かな?

投稿: ken2y | 2009年10月20日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/46489438

この記事へのトラックバック一覧です: ISO感度10万!:

« レーダーを買ってみた | トップページ | LIMITEDは特別仕様だった! »