« 「いつかはクラウン」そして今日クラウン | トップページ | レーダーを買ってみた »

2009年10月12日 (月)

定山渓ダムへGO!

今日は天気が良い!明日は用事があるし・・・連休だが紅葉を撮りに行こうか!
と言うことで、定山渓ダムへ行ってきました。
豊平峡ダムの方が良いのだが、休日であるし思い立ったのが9時を回っていたので、渋滞は目に見えているので定山渓ダムにした。

Dpp_0718_2 早速aky4kさんに電話し、誘うと即OK!
何時もの様に朝里から定山渓へ撮影しながら行こうと思ったが、トンネル工事で通行止めになっているとの事!
結局230号線を走ることになってしまった、案の定簾舞を過ぎ小金湯温泉に近づくと渋滞が始まった、それでも完全に止まることは無く、ゆっくりだが流れている、渋滞のまま朝里への分岐点まで着いた、流石に朝里峠は通行止めのため曲がる車は少なくそこからは快適なドライブだった。

定山渓ダムに着いて辺りを見渡すと、山の木々はこれからと言う感じで、少し早いかな?と思いました。
せっかく来たのだからと、ダムを交え色々撮って来ました、ダムの大きさや放水していた水の勢いなど、感じて頂ければ良いのだが・・・
放水の勢いで水しぶきが舞い、それに太陽の光が当たり虹が見れました、それも2本!
写真はphoto galleryにアップしましたので、どうぞご覧下さい。

|

« 「いつかはクラウン」そして今日クラウン | トップページ | レーダーを買ってみた »

コメント

イヤァー久し振りに充実した紅葉撮りだったね。
タイミングとしては一寸早かったかなと思いましたが、それでも良い色をしたモミジが数本あり、それがお日様に映えて、とても良い色が出ていましたね。scissors

でも一番良かったのがお昼のカツ丼でした。restaurant
昔の味がしてとても美味しかったです。どうもご馳走様でした。
ken2yさんの味噌ラーメンは如何でしたか?

投稿: aky4k | 2009年10月12日 (月) 23時15分

写真撮っているときは楽しかったね~
最後はお腹すいてフラフラだったが・・・

その分昼飯が美味かった~!
でも俺が食べた味噌ラーメン、ちょっとしょっぱかった・・・

久しぶりに坂道を歩き、良い運動になりました。

投稿: ken2y | 2009年10月13日 (火) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/46468668

この記事へのトラックバック一覧です: 定山渓ダムへGO!:

« 「いつかはクラウン」そして今日クラウン | トップページ | レーダーを買ってみた »