« 天気がいいのでちょっとドライブ! | トップページ | あいの里公園partⅡ »

2009年9月21日 (月)

あいの里公園から石狩まで

先日の積丹へのドライブに都合が合わず行けなかったaky4kさんと、天気予報では晴れるはずの午前中に、あいの里公園から始まり茨戸川緑地を通って石狩川の土手へ、そして石狩灯台を回り海を見ながら一巡りしてきました。

Dpp_0679_2あいの里公園の駐車場から公園内に入ってすぐに目に付いた赤です、季節は確実に秋に向かってますね。




Dpp_0680元気のない緑の中で、一際綺麗に見えたので・・・





Dpp_0681殆ど流れがなく、よどんでいるトンネウス沼の水面に綺麗な色を発見!




Dpp_0682雑草もアップで見ると・・・





Dpp_0683アオサギを発見!こんな汚い沼に餌になるものがあるのだろうか?




Dpp_0684こちらも、アップで見ると良い感じ!












Dpp_0685公園を散歩していたワンちゃん、生後6ヶ月ぐらいだそうで、元気に走り回っていた




Dpp_0686茨戸川緑地から上がった石狩川の土手の道、この先でラジコン飛行機を飛ばしている人達がいた




Dpp_0687茨戸川緑地を戻る時、トンビが群れで電柱にとまっていた












Dpp_0688石狩灯台へ向けて移動中の風景





Dpp_0689番屋の湯の前浜より新港寄りの海岸、群れで飛ぶ・・・?












あいの里公園でカワセミを見た、すぐ見失ってしまったが・・・
アオサギを撮るにも望遠レンズが必要な場所であった、次回行く時は300mmとエクステンダーの×1.4を持っていこう!
今回は、大幅にトリミングしています。

天気予報は外れ雲が取れなかったが、楽しい3時間半の一巡りでした。

|

« 天気がいいのでちょっとドライブ! | トップページ | あいの里公園partⅡ »

コメント

天気がいまいちで残念だったね。気温も今年一番の寒さで本当に寒かったよね。
でも新しいフィールドが開拓できて良かったよね。距離も近いし、駐車場も有るし、おまけにトイレも有るし設備の面では良かったけれど、沼の水が汚れていたのと草を刈ったあとにそのまま放置してあるのは頂け無かったよね。
マァ贅沢を言ったらきりが無いので新しいフィールドを見つけただけでも良しとしましょう
又今度行こうね。

投稿: aky4k | 2009年9月22日 (火) 14時07分

雲がとれなくて本当に残念でしたね。

近いことだし、天気の良い日に又行きましょう!

投稿: ken2y | 2009年9月22日 (火) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/46271579

この記事へのトラックバック一覧です: あいの里公園から石狩まで:

« 天気がいいのでちょっとドライブ! | トップページ | あいの里公園partⅡ »