« 標準レンズがやってきた! | トップページ | あいの里公園から石狩まで »

2009年9月17日 (木)

天気がいいのでちょっとドライブ!

今朝起きて顔を洗い朝飯も食べて、ふっと外を見ると綺麗な青空!が見えた。
よし、久しぶりに積丹へドライブに行こう!と、思い立ち、aky4kさんご夫婦をお誘いしたが都合が合わず、奥さんと二人で行ってきました。

Dpp_0655Dpp_0654家の都合で、許される時間が約6時間、急ぎ用意をして10時過ぎに出かけました、さすがに平日渋滞もなく順調にドライブでき、お昼少し前に美国に到着、積丹へ行くといつも寄るふじ鮨で豪華な昼食をいただきました、美味しくて品数も多くお腹一杯になりました。
又太りそう・・・

Dpp_0664_2 お腹も満たされ、それ!積丹ブルーを見に出発!
快適なドライブで神威岬に到着、前回来た時は体調が悪かったのか坂を上る途中で苦しくなり、神威岬の先端までは行けなかった、女人では無いが「女人禁制の地」と書かれた門で引き返したのだった。
今回は最初からゆっくりと上り、先端まで行くことが出来ました。
先端に近づくほど綺麗なブルーを見ることが出来、疲れも吹き飛ぶぐらいでした。
本当に気持ちが良かったです。

先端部で撮った写真を合成し、パノラマ写真を作ってみました。

Dpp_0677_5

手持ちのため、中々ピッタリとは行かないが、積丹ブルー以外の雰囲気は伝わったかな?

その綺麗な積丹ブルーは写真に収めて来ました、photo galleryに10枚ほどアップしたのでどうぞご覧下さい。綺麗なブルーを感じて頂けたでしょうか?

帰りは積丹半島を一周して帰る予定でしたが、神威岬での先端部までの往復に思いのほか時間がかかり、駐車場に戻ったのが2時を回っていたのでUターンして帰りました。

|

« 標準レンズがやってきた! | トップページ | あいの里公園から石狩まで »

コメント

積丹ブルー! 行きたかった~~
せっかく誘ってくれたのにスケジュールが合わなくてごめんなさい。coldsweats01
それにしてもphoto galleryのブルーは見事だね。
積丹には先回ken2yさんと一緒に行ったのが最後なのでもう積丹ブルーのことは忘れかけていましたが、今回のブログで思い出しましたよ。

ふじ鮨の昼食美味しそうだね。先日のマグロといい今回といい、美味しいものを食べ逃した~~ restaurant
食い物の恨みは恐ろしいぞ~ delicious

投稿: aky4k | 2009年9月18日 (金) 20時02分

今回は時間を掛けてゆっくりと灯台まで行ってきました。
時間(太陽の位置)と見る位置の関係か?先端部に近づく程、綺麗なブルーが見れました。
結構疲れたが、行ってみて良かったよ。

ふじ鮨の昼食、美味かったよー久しぶりの贅沢な昼食でしたhappy01

投稿: ken2y | 2009年9月18日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/46236497

この記事へのトラックバック一覧です: 天気がいいのでちょっとドライブ!:

« 標準レンズがやってきた! | トップページ | あいの里公園から石狩まで »