« 世界初ハイブリッドIS搭載のマクロレンズ | トップページ | LOOP注入後の燃費 »

2009年9月 4日 (金)

木星(Jupiter)

昨日ニュースを見ていた奥さんが、「木星が月の近くにみえるんだって」と、言った。
Jupiter外に出てみたら確かに月のやや左下に一際明るい星が見える。
あれが木星なんだ~としばし眺めてから、カメラを持ち土手へ、感度を上げ手持ちで撮影?でもやっぱりブレている、次の日は三脚を立てました。
それと月と木星をアングルに入れ月の表面を撮るのは無理だった、月の表面を撮ろうとすると木星が消えてしまう、木星を入れると月の表面が白飛びする、なに良い方法はあるのだろうか?レンズの前で、月にサングラスでもかければ良いのかもしれないが、手元にないし、それ以外の方法を思いつかなかった。
と、言うことで月は白飛びしているが、月と木星の位置関係はお分かりいただけると思いますので、2日と3日の写真をご覧ください。
一日で木星が月の反対側まで移動しています。

   9月2日          9月3日
Dpp_0504Dpp_0549 

|

« 世界初ハイブリッドIS搭載のマクロレンズ | トップページ | LOOP注入後の燃費 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/46117851

この記事へのトラックバック一覧です: 木星(Jupiter):

« 世界初ハイブリッドIS搭載のマクロレンズ | トップページ | LOOP注入後の燃費 »