« LOOPを注入! | トップページ | 浜益の浜ラーメン »

2009年8月10日 (月)

これは何でしょう?

天狗橋の上から撮った写真です、何が写っているでしょう?

Dpp_0253

最初は何かわかりませんでした、枯れ草が生えているのか?あるいはコンクリか何かの地模様かなと思っていました。
何しろ同じ場所で流れに任せゆらゆら揺れて見えるのです、暫く見ていたら、一部分が90度ほど向きを変え又もとの向きに戻りました。

Dpp_0249よーく見ると、なんと小魚の群れでした、見事に等間隔に整列しています、しかも編隊を崩すことなく泳いでいるのです、見事としか言い様がありません。

アップで撮った写真を見やすいように少し処理しました、多分10㎝~15㎝程の大きさと思われます。

さてこの場所は天狗橋、前回錦鯉を目撃しながらデジカメを忘れた為、まともな写真が撮れず悔しい思いをした場所。
8日にもきて見たが錦鯉は見れずじまいだった、今日も姿を現さないのかと諦めかけた時、木陰に赤い色が!
そうです前回見た白と赤の見事な錦鯉が姿を現したのです。
今日はコンデジをちゃんと持って行きましたので、その綺麗な巨体(50㎝オーバー!?)を写真に収めてきました、ご覧ください。

Dpp_0245Dpp_0248

水の中でも日向は暑いのか、すぐ木陰に入ってしまい見えなくなりました。
錦鯉の模様も前回と同じようだし、同じ場所で見れたのでこの付近に住み着いているのでしょうか?
我が家のそばの中の川にでも居たら、毎日見れるのに・・・

前回のように話だけじゃなく、確認できる写真が撮れてよかった。
お近くに方、見たくなったら是非天狗橋へ、綺麗な錦鯉が見れますよ!

|

« LOOPを注入! | トップページ | 浜益の浜ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/45888284

この記事へのトラックバック一覧です: これは何でしょう?:

« LOOPを注入! | トップページ | 浜益の浜ラーメン »