« 高感度+ISの効果? | トップページ | 久々の洗車 »

2009年8月 6日 (木)

天狗橋で・・・

やっと札幌の夏らしい天気になり、今日の散歩は自転車で天狗橋の向こうまで行ってきた。Dpp_0213 何かいるかな?と天狗橋から川を見下ろすと、今年は一度も見れなかった錦鯉が!
川の中でひときわ鮮やかな白と赤!
しかしである、残念なことにコンデジも持ってきていない!・・・そうだ携帯がある!
一応携帯で撮ってみました、が、トリミングで切り出した画像ははっきりしない!せっかくの白と赤が・・・わかるかな~~~?
とりあえず、普通の色の鯉ではないことぐらいは判ると思う。今度は必ずやコンデジを持っていき、ばっちり写真に収めお見せします。

Dpp_0212天気に誘われ少し遠出したお陰で、その天狗橋でこの所姿を見ていなかったカワセミも見ることが出来た、それにサギも!
そして帰る際、橋のたもとに、天狗橋の由来なる石碑を発見!、以前はなかったはず?見ると平成3年とある、18年前から有ったのか・・・何気なく通ると気がつかないもんですね・・・
天狗橋の由来が、人のあだなだったとは知りませんでした。

|

« 高感度+ISの効果? | トップページ | 久々の洗車 »

コメント

錦鯉確認できたよpisces
カメラを持参していなかったのは残念でしたね。私にも言えることなので、肝に銘じます。と言ってもすぐに忘れるんだよね。

天狗橋の名前の由来なんてあったんだね。いつもなんとなく問題意識もなく呼んでいたけれど、これからはそれぞれの名前を感じながら呼ばなくちゃね。

これから散歩に出かけますが、早速カメラを持って出ますcamerahappy01

投稿: aky4k | 2009年8月 7日 (金) 11時14分

イヤー本当に残念でした。
いつもはコンデジを持って出るのですが・・・

綺麗な白と赤でしたよ、最初は鯉とは思わず誰かが工事現場に良くある赤と白のコーンでも捨てたのかと思ったぐらい綺麗な赤でしたよ!

早速カメラを持参して、何か良い被写体はありましたか?

投稿: ken2y | 2009年8月 7日 (金) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/45852366

この記事へのトラックバック一覧です: 天狗橋で・・・:

« 高感度+ISの効果? | トップページ | 久々の洗車 »