« PCの大掃除! | トップページ | お気に入りスクリーンセーバー »

2009年7月18日 (土)

オォーやっぱり、帯状疱疹だ!

先週の土曜から背中から胸にかけピリピリする感じがあり、背中が痛かった。日曜には背中が痛くて夜目が覚めた。
月曜に皮膚科を受診してみた、先生曰く症状では帯状疱疹だと思うが、発疹を確認しないと判断はできない・・・
確認できたら、ちょっと高いが特効薬があるから大丈夫なんだが・・・
とりあえず、特効薬ではないが帯状疱疹の薬を出しておくので様子を見てまた来て、という事になって様子を見ることになった。

その後3日ぐらいは痛みが残りピリピリしていたが、金曜にプチっと赤いものが一つ二つ、痛みも和らいできた、月曜が祭日なので今日再診してきた、一目見て先生が「オォーやっぱり帯状疱疹だ」と言っていた。
この先生がとてもユーモラスで良い、初診の時ついでに手にできている湿疹も見てもらったのだが、症状を言うと「ちょっと待って、そんなにいっぺんに言われてもわからない、ゆっくりと」と言い、一つひとつ書きながら聞いていた、70歳になるこの大先生、とても楽しい先生である。
結果、先生が言っていた特効薬が処方され、薬局で購入し帰ってきました。
もう少し薬を飲むと治るでしょう。

帯状疱疹と診断されたのはこれが2度目、前回も今回も殆ど水疱が出ないで終わりそうです。
痛みがあるとき、お風呂に入ったら楽になりました、痛みがとれてくる時期と重なったのかも知れないが、風呂の後は楽だった。
背中から胸にかけての痛みや違和感がすっきりするのはいつになるやら?

今年は、椎間板ヘルニアで入院したり、帯状疱疹になったりあまり良いことが無い、お陰で好きな釣りにも行けずじまいだ、秋には行きたいもんだ。

|

« PCの大掃除! | トップページ | お気に入りスクリーンセーバー »

コメント

オヤオヤまたまた帯状疱疹ですか、2回もかかるなんて私は始めて聞きました。ご苦労様の一言ですwobbly

釣に行きたい。とんでもないことを言う人ですねangry
もうあの腰痛の辛さを忘れたのですか?
あの腰痛の原因は去年寒い中釣に行ったことだと思うよ。腰は前々から悪かったのは知っていますが、今年の腰痛の要因は釣りで冷やされた事で誘発されたのでは。
釣りはしばらく封印ですよ。
私も貴方が行きたがると思って、あえて話題から遠ざけていたのに、とんでもない!!。annoy

投稿: aky4k | 2009年7月19日 (日) 14時36分

帯状疱疹、Netを見ても一度かかると二度とかからないと書いてあったり、再発すると書いてあったりでよく分からない?
先生は初診の時、帯状疱疹は一度やったらもうならないといっていたが、二度目に行った時、オォー帯状疱疹と診断、前回のは帯状疱疹ではなかったのか?
確か、待合室に帯状疱疹のポスターがあり、再発もあるようなことを書いてあったが・・・
分からん・・・

釣りは封印?
とんでもなーい!調子が良くなったら行くよーーー!scissors
PCやカメラもそうだけど、釣りも私のライフワークの一つでーす。fishfishfish

投稿: ken2y | 2009年7月19日 (日) 16時36分

ライフワークは体の健康が資本です。annoy

投稿: aky4k | 2009年7月19日 (日) 17時46分

ハイ、ハイ!wink

投稿: ken2y | 2009年7月19日 (日) 18時57分

ぇええええええ~~~~
帯状疱疹なんですかぁ~?
しかも2回目??????

なんだか、記事を拝見すると
のんきな感じですがcoldsweats02
帯状疱疹は結構あとになって
悪さすることも聞いたことが・・・・

どうかどうか、お大事にしてくださいsweat02

投稿: uri | 2009年7月20日 (月) 20時51分

そうなんです、帯状疱疹です。
一度目はまだ中央区に通っていた時で、確か大通りにある皮膚科を受診したはず、で、今回は琴似の皮膚科。
ひょっとしてどちらかがヤブで2度目で無かったりして!happy01
でも、経過は同じような感じで推移しているので、2度目でしょう。

自分としては、uriさんが感じたとおりで、のんきに構えています。
薬を飲んでいればOK!てな感じです。
  >>帯状疱疹は結構あとになって
  >>悪さすることも聞いたことが・・・・
私がショックでぶっ倒れないwink内容なら、教えて~scissors

投稿: ken2y | 2009年7月20日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/45667276

この記事へのトラックバック一覧です: オォーやっぱり、帯状疱疹だ!:

« PCの大掃除! | トップページ | お気に入りスクリーンセーバー »