« 友(Mr.U)遠方(千歳)より来る・・・ | トップページ | 中の川の鯉 »

2009年7月 8日 (水)

ねんりんピック

皆さんはねんりんピックってご存知だろうか?
ねんりんピックとは

 「ねんりんピック」の愛称で親しまれている「全国健康福祉祭」は、60歳以上の高齢者を中心とするスポーツ、文化、福祉の総合的な祭典です。
 卓球、テニス、囲碁、俳句などの各交流大会や美術展、音楽文化祭、シンポジウム、健康福祉機器展などの各種イベントが開催されます。
 厚生省(現・厚生労働省)の創立50周年を記念して、昭和63年の第1回ひょうご大会以来、毎年、都道府県の持ち回りで開催しています。

と、言うことらしい。昨年は鹿児島で開催され21回目だったそうな。
そして今年は北海道で開催されるのです、第22回ねんりんピック北海道・札幌2009として、札幌をはじめ道内各地で色んなスポーツ交流が行われるそうです。

Image071 今回何故ねんりんピックを知ったかと言うと、私のトップページでも紹介しているゴスペルシンガーのKiKiさんが、9月5日に札幌ドームで行われる、ねんりんピック総合開会式の音楽をプロデュースする事になったからです。
現在、ねんりん道産子合唱団として150名の募集をしており、その合唱団の方々とオリジナル楽曲による北海道民の合唱をし、皆さんをお迎えするそうです。
この様な大きなイベントの担当をするなんて大変な事ですよね!頑張ってほしいもんです。

のどに自信のある貴方!ねんりん道産子合唱団に参加してはいかがですか?
今月の17日まで受付だそうですが、定員になり次第締め切りとの事、参加希望される方はお早目に!

詳しくは、コチラからKiKiさんのサイトをご覧下さい。

|

« 友(Mr.U)遠方(千歳)より来る・・・ | トップページ | 中の川の鯉 »

コメント

いつもありがとうございます!

いよいよ指導しました、ねんりんピック

と、言いますか
また引っ越しました。
へへへ。。。。
リンク先の変更をよろしくお願いいたします。
そして、リンクさせて下さい。
お願いしますぅ~lovely

投稿: uri | 2009年7月10日 (金) 11時56分

始まりましたねー合唱団募集!
道民合唱団の素晴らしい歌声が、全国の皆様に届けられる様、頑張ってほしいですね。

リンク先の変更。。。ヘイ!了解しやした、uri親分!
「二度有る事は三度ある」と言うし「何事三回」とも言うなー
これで終わりかなーーー?いや、まだあるかも(^_^)

投稿: ken2y | 2009年7月10日 (金) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/45574334

この記事へのトラックバック一覧です: ねんりんピック:

« 友(Mr.U)遠方(千歳)より来る・・・ | トップページ | 中の川の鯉 »