« Dual用壁紙 | トップページ | 友(Mr.U)遠方(千歳)より来る・・・ »

2009年6月28日 (日)

TX1テレ端の写りは?

さて、落下によるダメージを受けたPowerShotTX1。
前玉部分の接着を補修し、何とか使えるのではないかと思えるレベルに回復した。

問題のフォーカスの結果は?W端の写真は昨日Dual用壁紙で見て頂いたとおりで、ワイド側は元々ピントが合いやすいわけだから、問題はテレ端ですよね、
何しろTX1は光学10倍(6.5-65.0mm)のズームを持っているのが売りの一つ、そのテレ端の写りは・・・

Dpp_0072Dpp_0073 こんな感じでした。
35mm換算390mmで手持ち撮影、手振れがついているとはいえ、良いんじゃないかい?

デジタルズーム(4倍)も付いているので 、最大40倍までズーム可能なのですが、画質が落ちるためデジタルズームは切ってあります。
その代わり、もう少しアップにしたい場合に使えるように、デジタルテレコンをよく使うSWに登録しています、そのSWを押すたびに1.4倍・1.9倍・等倍と切り替わります。
そのデジタルテレコン1.9倍(約740mm)の写真がこれ

Dpp_0071双眼鏡で見てもあまり大きくは見えない距離です。
橋の欄干に腕を置いてますが手持ちです、TX1の写りとしては、こんなもんではないでしょうか?

とりあえず、修理に出さなくても良さそうなので安心しました。

今後カメラの受け渡しは十分気をつけようと思う出来事でした、皆さんも精密機械の取り扱いには十分気をつけてくださいね。

|

« Dual用壁紙 | トップページ | 友(Mr.U)遠方(千歳)より来る・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/45474707

この記事へのトラックバック一覧です: TX1テレ端の写りは?:

« Dual用壁紙 | トップページ | 友(Mr.U)遠方(千歳)より来る・・・ »