« OFFICE K2J リニューアル | トップページ | あっ!カメラが! »

2009年6月13日 (土)

見た目より広さだ!

今使っているパソコンディスクは、180×60㎝のテーブルを流用している、長さがあり大きめな本体を置いても十分余裕がある。
が、奥行きが足りない、原稿を置いたりすると尚更である。
そこで奥行きを如何にして拡大するか考えた、一番簡単なのは180×90㎝の合板を買って上に乗せれば奥行き90㎝の広いテーブルになるのだが・・・
テーブルを現在の位置から30㎝も手前にずらすことは無理であるし、そのサイズの合板となると値段も高い!
Dpp_1228家に余っている材料で何とかならないか?探していたら、80×30㎝の棚板があった。
現在狭くて困っているのはモニター周りなのだ、60㎝の奥行きにモニターを置きその前にキーボード、あと10㎝チョット奥行きが有ればいいのだ。
そこでテーブルを15㎝ほど手前に出し、棚板をテーブルに載せテーブルと同じ高さになるように棚板を壁に固定した。棚板の手前側はテーブルに載せているだけである、これでテーブルをぎりぎりまで手前にずらせることが出来た。
これで奥行きが75㎝になり、広々とした。
テーブルに段差が出来たり、棚板も古い物でシミが有ったりと、見た目は悪いが広くなり使い勝手がよくなった。
奥さんに穴だらけにしないでよ!と言われていたが・・・
結局壁に穴を開けてしまった、m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

|

« OFFICE K2J リニューアル | トップページ | あっ!カメラが! »

コメント

又、カーペンターを始めたようですね。本当に部屋を模様替えしたり、改造したりするのが好きですね。
でも見た目は二の次でも、使い易いということが最高ですね。
全体にニスか何か塗料などを塗って色調を整えればもっと良くなるのでは。
今度見に行くね。その時までに部屋が残っていればね。

投稿: aky4k | 2009年6月14日 (日) 15時49分

ハイ!
模様替え大好きです、以前は年に何回も模様替えしていたような・・・
最近はしなくなったなー・・・これも年のせい?
でも、使い易くする為なら労力を惜しまない方だから、腰に負担がかからない程度にやってますよ。

見に来るなら早く来ないと二度と見れないかも?happy01

投稿: ken2y | 2009年6月14日 (日) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/45327070

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目より広さだ!:

« OFFICE K2J リニューアル | トップページ | あっ!カメラが! »