« あっ!カメラが! | トップページ | ヤスジ・コレクション »

2009年6月19日 (金)

何十年ぶり?

旭川に住まいする姉が60歳を向かえ定年となった、ご苦労様でした。
今後も同じ職場で働けるらしいが、大きな区切りである。そこで残っている有休を消化する為に休暇に入ったので、久しぶりにゆっくりと両親と過ごす為、札幌に出てきた。
それに合わせ、奥さんは実母の面倒を見るため実家に行った為、久しぶりと言うか何十年ぶりに親子4人の状態になった。
そんな中、今日は父母共にデイサービスの日で出かけたので、どこかに行こうか?という事で、地崎バラ園に行ってきました。

Dpp_1230久しぶりに青空になり、バラ園からの展望は気持が良かった。











Dpp_1231しかし残念ながら、バラの開花には早く一部しか咲いていなかった、咲いているバラも今ひとつ元気がなくあまり被写体にはならなかった。




Dpp_1236Dpp_1234そこでバラではないが、目にとまった花を




Dpp_1232Dpp_1235Dpp_1233












Dpp_1238Dpp_1237本命のバラも少しだけ。







是非もう一度、バラが咲きそろった頃に行ってみたいもんだ。
三脚持参でゆっくり撮ってみたい。

|

« あっ!カメラが! | トップページ | ヤスジ・コレクション »

コメント

こんばんわぁ~
いつもお世話になっています。

今、大阪のホテルからです。
ホテルでレンタルPCを借りましたぁ~
仕事がひとつあったので・・・・

お姉さんとも仲良しなんですねぇ~
素敵ですね~
地崎バラ園は、今から30年位前に行ったことがありますが
そのときはまだ、これから造られる感じでした


時の流れを感じます。

とても奇麗ですね。

帰ったら私も行ってみようと思います。

大阪は、真夏ですcoldsweats01

投稿: uri in 大阪 | 2009年6月20日 (土) 00時14分

uriさん、おはようございます。
大阪でのお仕事ご苦労様です、そちらは暑そうですね~
連日30℃の予報ですねバテない様に、水分補給しましょう。
札幌は少し肌寒い感じです、昨日は少し晴れ間があったけど、今日も梅雨空の感じです。

地崎バラ園、今度時間があるときにでも是非行ってみるといいですよ、10月くらいまで楽しめるようです。

そちらでのお仕事が無事に終えるよう頑張って下さい。

投稿: ken2y | 2009年6月20日 (土) 09時53分

こんにちは

親子4人、昔の家族構成に戻るのは珍しいよね。何十年ぶりに童心に戻ったのでは?でも童心に戻ったときに鏡は絶対に見ないようにしないようにね。
カルチャーショックになるよhappy01

今度一緒に地崎バラ園に行きましょう。私は今年行けば3年連続ですよ~
地崎バラ園の楽しみは、バラばかりではなくソフトアイスも楽しみの一つだよね。
お互いにメタボの敵かな。

投稿: aky4k | 2009年6月23日 (火) 13時17分

本当だね、珍しいよね。
これも皆が元気だという事で有りがたい事ですね。

地崎バラ園行きましょう!開花に合わせて、ちなみにソフトクリームはしっかりいただいて来ましたscissors

投稿: ken2y | 2009年6月23日 (火) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/45389599

この記事へのトラックバック一覧です: 何十年ぶり?:

« あっ!カメラが! | トップページ | ヤスジ・コレクション »