« マクロ(TAMRON 272E)の世界 | トップページ | トップページのリニューアル »

2009年6月 5日 (金)

持ち出して正解!

前日の反省から、午前中の散歩にはコンデジ(CanonTX1)を持っていった。
早速カワセミを目撃するが、写せない?風が強かった事もあるが、一番の問題は望遠で小さなものを狙っているのに、モニターが小さく自分の見ている場所が分かりにくい!
又、テレ端ではオートフォーカスが安定しない?・・・など散々で結局撮れなかった。

そこで、午後は重たいが5DⅡに300mm.+1.4をセットし肩にぶら下げていきました。
土手に上がると早速カワセミを発見、しばしカワセミと遊んできました。

Dpp_1206チョットとまっている場所が悪く影になっているが、太陽が出ていて色が綺麗だったので・・・

この後は、太陽が雲に隠れてしまい残念でしたが、5DⅡの高感度を頼りに撮りました。








Dpp_1207_2発見場所から移動してとまったところに、なんと先客のカワセミが!

ラッキー!ですねー
見難いですが、少し左上にもう一羽居ますよ。








Dpp_1208さらに移動する際、橋の上からのショット。

この頃が一番暗かったのが残念でした。










Dpp_1209橋の上からのショットその2。

木に止まる寸前、川面から上昇した時。










Dpp_1210到着です、少し影ですが背中を見せてくれました。

この木は、川の手前側にある木なので、いつもより大きく撮れました。









Dpp_1211 本日のオマケ。

いつも賑やかに鳴いている、ヨシキリです。

|

« マクロ(TAMRON 272E)の世界 | トップページ | トップページのリニューアル »

コメント

ナイスショット!

やりましたね、撮りましたね、ものすごく良い場面を切り撮とりましたね。
翡翠色が良く出ていてこれぞカワセミだ!と言っていますね。

又そのうちに荒らしに行きますね。

投稿: aky4k | 2009年6月 6日 (土) 13時26分

タイミングですね~
回数を重ねると、いい場面に出会える確率が上がるのでしょうね。
あとは、いい場面を確実の切り撮れる様に腕を磨かなくちゃ!
頑張るぞ~

その内と言わず、毎日でも来て下さい。scissors

投稿: ken2y | 2009年6月 6日 (土) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/45245636

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち出して正解!:

« マクロ(TAMRON 272E)の世界 | トップページ | トップページのリニューアル »