« ファームウェアー更新 | トップページ | マクロ(TAMRON 272E)の世界 »

2009年6月 4日 (木)

カワセミのホバリングが!

昨日の夕方、曇り空で少し暗かったのでカメラを持たずに単眼鏡を持ち散歩に出た。
そういう時に限って、カワセミがすぐに姿を現すものです・・・・・
それに止まった場所が、いつもあそこに止まればいいなーと言っていた川から突き出た枯れ枝の先!
しかもその上でホバリングを見せてくれたのである!・・・・・・残念!カメラが・・・
カワセミのホバリング、初めて見ました。少し暗く単眼鏡ごしでは有るが、ブルーが綺麗だった。Dpp_1204

そこで今日の散歩にはカメラを持って行った・・・が、カワセミの姿を見ることは出来なかった。
代わりにサギが姿を現してくれた、折角なのでその姿を収めさせてもらった。

やはり散歩の際は、必ずカメラを持っていかなきゃ駄目ですね、今度からは天気しだいではコンデジでもいいから持って行くことにしようと思った。

|

« ファームウェアー更新 | トップページ | マクロ(TAMRON 272E)の世界 »

コメント

残念でしたね。weep私もそうなのですが、ワンコと散歩している時に限って手稲山や空がとても美しく映える時が有るのですが、そういう時にはカメラを手にしていません。

貴方の言う通りに常に機材を携行する様に心がけますね。それにはポケットに入るコンデジが欲しいです。アァ又物欲が沸いてきた。

投稿: aky4k | 2009年6月 5日 (金) 14時17分

本当に残念でした、ここぞという時にカメラが無いんですよね~
今日午前中に散歩に行った時コンデジ(TX1)を持っていったけど、カワセミ撮りには向かないね、小さな液晶モニターしかなく、晴天時は特に見難いしかも被写体は小さな鳥、モニターを見ても写っているやらいないやらで分からない。落ち着いて風景などを撮るにはいいかもしれないが、カワセミには✕でした。

投稿: ken2y | 2009年6月 5日 (金) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/45232381

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミのホバリングが!:

« ファームウェアー更新 | トップページ | マクロ(TAMRON 272E)の世界 »