« 孫の運動会 | トップページ | カワセミのホバリングが! »

2009年6月 3日 (水)

ファームウェアー更新

昨日は、孫の一人が風邪で保育園を休んだ為、面倒を見るのに留守番に行って午後9時ごろ帰宅した。
それからPCを開くと6月上旬に公開予定だった、動画撮影でマニュアル露出の設定を可能とする機能を追加したファームウェアーが発表されていた。
早速CanonのHPで確認すると、上記の動画マニュアル露出撮影関連やその他修正を含め6項目の修正があったようです、ちなみに動画のマニュアル設定範囲は以下のようになっていました。

-----------------------------------------------------------
1.動画撮影における“マニュアル露出の設定”を可能とする機能を盛り込みました。
動画撮影において撮影モード“M”の設定で、シャッター速度 *1) やレンズの絞り値 *2) 、あるいは ISO 感度 *3) を任意に設定することを可能としました。これによりさらなる動画撮影の表現が広がります。

*1) シャッター速度の設定可能範囲: 1/30秒 ~ 1/4000秒
*2) レンズの絞り数値の設定可能範囲: 使用レンズの開放 ~ 最小
*3) ISO 感度の設定可能範囲:
  ・Auto: ISO 100 ~ 6400 の範囲で自動設定
  ・マニュアルISO感度設定: ISO 100 ~ 6400, H1

-----------------------------------------------------------

まぁ、自分は5D2で動画を撮ることはあまりないので関係ないかな?
と、思いつつさっさと更新していました。happy01
Dpp_1202_2




ファームウェアーを書き込み、再起動しMENUでファームウェアーのVer1.1.0を確認し、これでよし(何がいいのか分からない?)と言うことで昨晩はオヤスミ・・・sleepyでした。

|

« 孫の運動会 | トップページ | カワセミのホバリングが! »

コメント

ファームウェアーをヴァージョンアップした作品を見たいです。今度アップしてください。
私事ですが、今日6月3日年齢をヴァージョンアップしました。
ヴァージョンナンバーは詮索しないでね。coldsweats01

投稿: aky4k | 2009年6月 3日 (水) 13時50分

おっ、年齢をヴァージョンアップしましたか。
お互い様なので年の話は置いといて・・・

いくらファームウェアーをアップしても、腕前はアップしませんcoldsweats01ので写真は変わりませ~ん。
腕前を上げる為、腕の筋力をアップしますかgood

投稿: ken2y | 2009年6月 3日 (水) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/45219422

この記事へのトラックバック一覧です: ファームウェアー更新:

« 孫の運動会 | トップページ | カワセミのホバリングが! »