« ヤスジ・コレクション | トップページ | TX1テレ端の写りは? »

2009年6月27日 (土)

Dual用壁紙

先日(25日)天気もよく気温も高かったので、久しぶりに自転車で前田森林公園まで奥さんと二人双眼鏡とコンデジを持って出かけた。
梅雨空のようなはっきりしない天気が続いた後だけに、風を切って走るのは気持ちがよかった。
ウィークデーだけに公園に人影はまばらでした、そこで壁紙用の写真を撮ってみました。
先日落としたコンデジ・・・ピンボケの写りだったコンデジ・・・で。

そのコンデジ、実は修理に出そうかとNETで調べたら、通常の修理は一律1万円弱、落下等の修理は別途見積もりとなっていた、という事は必ずや1万以上はかかるということだ。
そこで自分で何とかならないか?少し調べてみた、外装を外して見たら中は細かい部品の密集地帯・・・とてもそれ以上分解する気にはなれず、蓋をした。
しかし一つだけ落下によると思われる不具合の場所を発見した、電源を入れるとレンズが飛び出すのだが、その前玉の接着部分が外れていた、とりあえずその分を瞬間接着剤で固定した。

そして修理後の初撮影である、W端・T端等いろんなアングルで撮ってみました、それなりに写っているようです、修理に出さなくても何とか使えそうな感じです。 

Wp









さて本題の壁紙です、手稲山をバックに森林公園のメインな場所を撮ってみました。
これにタスクバーやガジェット等が配置されます、いかがでしょう?

Dpp_0070_2 しかしこの日は暑く、帰り道手稲石狩線にあるソフトクリームのおいしい店に道草して帰りました。美味かったhappy01

|

« ヤスジ・コレクション | トップページ | TX1テレ端の写りは? »

コメント

今日はほんとにありがとうございました。
おなかも心もいっぱいになって帰ってきましたよ^^
でも、これからもきっとたくさんお世話になります\00/

それにしても、本当に素晴らしい写真・・・・・
今度こそ一緒に中を散歩しましょうね!!
ではまた。

投稿: u | 2009年7月 4日 (土) 19時41分

イヤ~今日の散歩は楽しかったね~
ついつい歩きすぎて、いつもより遠くまで行ってしまいました。
折角の休日、疲れが残らなければいいが・・・
でも自然の中を歩くと、気分はスッキリ!ダヨネ!

今度は写真の場所まで行きましょう!
時間がとれたら又来て下さい、是非お二人で、待ってまーす。

投稿: ken2y | 2009年7月 4日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/45470972

この記事へのトラックバック一覧です: Dual用壁紙:

« ヤスジ・コレクション | トップページ | TX1テレ端の写りは? »