« カワセミとご対面~ | トップページ | 装備品追加その2 »

2009年5月26日 (火)

装備品追加

Rs80n3 遊歩道にある橋の上から、川面を滑るように飛んで行くカワセミを撮ろうと、装備品を追加した。いつ来るか分からないカワセミを待つ為、三脚にカメラを据えて置きピンで気長に待つ為にリモートスイッチを買った。
タイマー機能がついたものと単なるスイッチのタイプがあったが、私にはインターバルタイマー等の機能は必要ないので、値段的にも手ごろなRS80N3を購入。

帰宅後、早速三脚にカメラをセットしいつもの場所へ、いつ姿を現すか分からないカワセミを見逃してはなるかと、風が強かったがなんのそので川面を見つめ約二時間待った・・・

・・・が、とうとう姿を現さず、今日は諦めて帰ってきました。

Dpp_0924

こんな感じで、狙ってます。

三脚は、フィルムカメラ(NikonF)時代に買ったもので、今のカーボン等のものと違って重たいがガッチリしている。

天気予報では明日は曇り空のよう、晴れる日が待ち遠しい。

|

« カワセミとご対面~ | トップページ | 装備品追加その2 »

コメント

今日のケーブルレリーズは置きピン用に買ったのですか。私はてっきりMacro90mm用かと思っていましたよ。マァ道具は使って何ぼですからいろいろに使ったほうが価値が出て良いですね。
それにしても2時間ですか、感心します。
私にはとても辛抱できそうにありません。
良い作品を待っていますヨ。

投稿: aky4k | 2009年5月26日 (火) 21時35分

そうです!
カワセミを置きピンで狙うためです。

とは言っても、スローシャッターやマクロなどにも活躍しそうですね。

今度一緒に粘りません?

投稿: ken2y | 2009年5月26日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/45138185

この記事へのトラックバック一覧です: 装備品追加:

« カワセミとご対面~ | トップページ | 装備品追加その2 »