« 装備品追加 | トップページ | 再びaky4kさんと »

2009年5月27日 (水)

装備品追加その2

装備品追加その2を書く羽目になってしまった。
Dpp_0926 昨日RS80N3を購入し装備品は最後と思っていたが・・・RS80N3の記事にも書いたように、満足して使っていた三脚が、昨晩片付けようと雲台部分を持った時、「あっ」と思ったら三脚部分が落ちた!
古いものだったが、ガッチリしていて壊れるとは思ってもいなかったのでびっくりした。
写真のようにネジの部分から取れている、ネジが緩んだのかと思いきや、ネジ山が潰れていた。

これが昨日2時間粘っていた時に取れなくて良かった・・・、もし外れていたら、5D2と望遠レンズが・・・考えただけで恐ろしい事だ、撮影中に取れなくて本当に幸いだった。
自宅に戻ってからも、昨日の写真のようにカメラを乗せたままにしてあったのだ、寝る前に片付けようとした時にそれは起こったのだった。

Dpp_0929 と、言うことで今日もヨドバシへ行くことになった、今週末に孫の運動会もあるしなければ困るので、昨晩ネットで情報を収集し大体の目星を付け、現物を見に行った。
所有しているレンズとカメラの最大重量に余裕を持って耐えうる強度があり、且つ自重の軽いもの、と考えカーボン三脚でSLIKのカーボン724EXにしました。

思わぬことで、装備品追加その2を書く事になってしまったが、新しいものを手にすることは嬉しい反面、経済的にはチョット・・・ですね、大事に使おう!

|

« 装備品追加 | トップページ | 再びaky4kさんと »

コメント

アリャリャリャものの見事に雲台と三脚部分が泣き別れですね。一緒にken2yさんの懐も泣いたみたいだね。
でも最新式のモデルで、カーボンファイバーが手に入ったので懐は痛かったけれど、ある意味ニッコリでしょ。
これで孫の運動会とカワセミはバッチリですね。
期待してアップを待っていますよ。

投稿: aky4k | 2009年5月28日 (木) 15時56分

外れた雲台部分が、三脚の足元で寂しげに横たわっていると見えるのは私だけ・・・?
永い間ご苦労様でした、って感じです。

私の懐ではなく我が家の懐です、私はヘソクリありませーん。

投稿: ken2y | 2009年5月28日 (木) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/45145544

この記事へのトラックバック一覧です: 装備品追加その2:

« 装備品追加 | トップページ | 再びaky4kさんと »