« 春だ! | トップページ | KiKi Gospel Live 近づく »

2009年4月 6日 (月)

IE8正式版を試す

Ie8 先月入院している間に、MicrosoftがInternet Explorer 8の正式版をリリースした。
Microsoftによると、Google ChromeやFirefoxより高速に表示するとある。
早速ダウンロードしインストールして、いろんなサイトを開いてみた・・・Firefoxより速いというふれこみだが・・・?
確かにIE7よりは速いと感じるが、Firefoxと比べてどうだろうか?
う~~~ん大差ないというかFirefoxよりはチョット遅く感じる、私の環境だけの事なのか?
元々光にしてからネットの表示に関しては、さほどストレスを感じていないので問題は無いが、少しでも速いに越した事は無い。
いずれにしても、IE7よりは確かに表示は速い! アクセラレータ等の便利機能もあるし、セキュリティも良くなっているとの事だし、しばらく使ってみようと思う。

そう言えばSkypeもVer4の正式版が出ていた、入院中にいろいろな物がUPDATEされていた、Skypeに関してはVer4のβ版を使っていたので、変化は感じないけど・・・
それからLogicoolからキーボード&マウスのドライバーが出ていたし、BHAのB's Recorder GOLD8のUPDATEも出ていた、しかしこの手のものは相変わらず変化が速いですね。

|

« 春だ! | トップページ | KiKi Gospel Live 近づく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春だ! | トップページ | KiKi Gospel Live 近づく »