« 処女作が世に出た! | トップページ | エクストレイル復活! »

2009年2月18日 (水)

ついてない日

今朝10時頃鍼に行くため家を出た、少し走った所で我がエクストレイルのエンジンの警告灯が点灯した。
道端に停車し、エンジンをかけ直したりしてみたが、消える気配が無い、あきらめて取り敢えず家に引き返すことにした、ところがもうすぐ我が家と言うところで、除雪の重機が道をふさいでいて戻れない、今日は町内の廃雪の日だったのだ。
あきらめて、近くの空き地に車を止め携帯を取り出した、しかしよく見えない?そうだ今日に限ってメガネを家に置いて来たのだ・・・腕を一杯に伸ばし、あまり離すと文字が小さくて見えなくなるが、何とか電話を済ませ、メールはあきらめた。

札幌日産に持ち込み調べてもらったら、O2センサーの断線とのこと、市内のパーツセンターに在庫があったので今日中に直るとのこと、たまたま次男が勤めていることもあり、エクストレイルは次男の帰宅時に届けてもらうことにし、次男の車を借りて鍼に向かった。
結局自宅に戻ったのは午後2時半頃になってしまった、それから遅い昼飯となった。

今朝は調子よかった腰から膝にかけての痛みが、座席に座っていた時間が長かった為か少し戻った感じがする・・・今日は本当についてない日だ・・・
唯一いいことは、実家のおふくろさんの様子を見に行っていた奥さんが帰りにシフォンケーキを買ってきてくれたので、美味しく頂いた。
終わり良ければ全てよし!と言う事にしておこう・・・
・・・と、書いているとき次男夫婦が車を持ってきてくれた、今年の異常な暖かさでいいだけ汚れていた車が洗車され綺麗になっていた。
本当に、終わり良ければ全てよしで一日が終わった。

|

« 処女作が世に出た! | トップページ | エクストレイル復活! »

コメント

事故じゃなくて良かったですしねぇ~
部品が札幌にあって、良かったですよねぇ~

いつも即効対応して下さる、ken2yさんから
長くお返事がないと、あれ?あれあれ?と
心配になってしまいますcoldsweats01

でも、美味しいケーキも食べられて
車はキレイに磨かれて
結果オーライだったんですねぇ~
ほんま、良かったですheart

投稿: uri | 2009年2月19日 (木) 10時34分

uriさん、ご心配かけました。結果オーライでーす。

今日も鍼に行ったんだけど、車の調子が大変良くなってました。車が軽くなった感じがします。
後は自分の体が軽くなることを祈るばかり!

投稿: ken2y | 2009年2月19日 (木) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/44104106

この記事へのトラックバック一覧です: ついてない日:

« 処女作が世に出た! | トップページ | エクストレイル復活! »