« HDDの容量アップを考える | トップページ | 12月だ!大掃除だ!但しパソコンでーす »

2008年12月 3日 (水)

本年最後の釣行

Dpp_0451 今年の5月から始まったS氏とK氏と私の3人の釣行、初めて行った道東(網走港)での釣!イヤーあの時は釣れたねー!それに虻田港で始めて見たタカノハやほとんど釣れず寒かった厚田港・・・等など沢山の思い出ができました。

そして昨日、今回本年の最後の釣行として苫小牧へ行ってきました。
日の出の時間に合わせ苫東の厚真発電所側へ入りました、あいにく風が強く向かい風でした。
アタリもほとんど無く10時頃までにS氏が45cmのアブラコを吊り上げたのが唯一の釣果だった。
Dpp_0452 その後もアタリは来ず、釣果を求め西港へ移動した。
場所が変わって横風になり少し楽になった・・・が、相変わらず私の竿には魚信は無い!そんな中、S氏が33cmのクロを吊り上げた、しかし私の竿にはチョンチョンと餌取りは来るのだが、なかなか食いつかない?
そうこうしている内にK氏もクロを吊り上げた、次は俺だーーーーーと思っては見たが結局本年最後の釣はボウズに終わった。
帰り道、来年は瀬棚へ行こう道北へも行きたい!利尻島もいいなーと話が弾んだ。まあ、釣り場は別にして40オーバーのカレイを是が非でも釣ってみたいもんだ。

Dpp_0454Dpp_0455今回釣果なしだったが、本日の我が家の食卓には魚の煮付けがならぶ予定です、それはS氏の吊り上げたアブラコとクロである、ご馳走様。
それに帰りに寄ったS宅で奥さん手作りの漬物も頂いて来ました、漬物は今朝から美味しくいただいております、本当にご馳走様でーす。

Dpp_0453今日は天気がいいので、昨日最後に少し雨に降られたこともあるし、今年十分楽しませてくれた釣道具を天日干ししている、また来年も活躍してもらうために。

|

« HDDの容量アップを考える | トップページ | 12月だ!大掃除だ!但しパソコンでーす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/43307414

この記事へのトラックバック一覧です: 本年最後の釣行:

« HDDの容量アップを考える | トップページ | 12月だ!大掃除だ!但しパソコンでーす »