« 忘れられた?冬囲い・・・ | トップページ | HDDの容量アップを考える »

2008年11月12日 (水)

天気に誘われ厚田漁港へ

昨日(11日)のあまりの天気の良さに誘われ、今日(12日)K氏と二人でクロが釣れだしたと釣新聞に出ていた厚田漁港へ行ってきました。
初めて行った厚田漁港それも午前4時過ぎ、外防波堤への行き方がわからず、忙しく作業している漁港の人に聞いて、やっと目的の外房先端へそこに先客はいなかったが向かえの防波堤には釣り人がいた、新聞に出ていたようにクロが釣れているのか?期待大である。

Dpp_0442 やはり11月天気が良いだけに流石に明け方は冷える、初めのうち少し風があり特に寒かった。太陽が少し顔を出す頃から風も弱まり、太陽が高くなるにつれ暖かくなってきた。
暖かくなるにつれ釣り人も増え、いつの間にやら写真のように防波堤は釣り人であふれていた、平日なのにすごい込み様だ、殆どの人がチカ狙いだった。

カレイ狙いの釣り人は少なく、私たちと向え側にいた釣り人のみであった、投げ釣が少ないのは何故?理由はすぐわかった、夜が明けかけたごろから引き上げるまで漁船がひっきりなしに行き交うのである、しかも防波堤ギリギリを通る、とてもじゃないが遠投は出来ない、ほんのチョイ投げしか出来ないのである、殆どの人がチカ狙いなので関係ないが、投げ釣には向かない、投げたい所に投げられないのである。

Dpp_0443 思い通りに投げられないという鬱憤を残しつつ11時も過ぎた、釣果は私が夜明け近くに釣れた27cmのクロとてのひらサイズのクロの2枚のみだった。
帰り支度をしながらスッキリしない二人、浜へ行き思いっきり投げてから帰ろうとなり近くの浜へ、釣り始めてまもなくK氏がダブルを吊り上げた、ナニ?と聞いたらハゴトコと言っていた。
私にも小さなアブが来たが、その後アタリもなく1時間程で引き上げてきた。
釣果は今一だったが、天気に恵まれこの時期としては暖かかったのが救いでした。

|

« 忘れられた?冬囲い・・・ | トップページ | HDDの容量アップを考える »

コメント

今のクロは身が締まっていて美味しいでしょう。もっとたくさん釣って私の口にも入れてくださいよ、待っているよ。(*^_^*)

投稿: aky4k | 2008年11月15日 (土) 15時48分

はい!
とっても美味しかったですよhappy01

でもそう簡単には貴方におすそ分け出来るほど沢山は釣れないですね~
人をあてにするより自分で釣ったほうが早いと思うよ!
今度行きますか?

投稿: ken2y | 2008年11月15日 (土) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/43093152

この記事へのトラックバック一覧です: 天気に誘われ厚田漁港へ:

« 忘れられた?冬囲い・・・ | トップページ | HDDの容量アップを考える »