« 日高門別パートⅡ | トップページ | 天気に誘われ厚田漁港へ »

2008年11月11日 (火)

忘れられた?冬囲い・・・

Dpp_0441 手稲山に初冠雪があり、市内にも初雪が降り寒い日が続いています。
何時もなら庭の木々の冬囲いを始める筈のじいさん、今年はなかなか始めない?
毎朝黙々と水遣りをしている、冬囲いは?と聞くと、「まぁ、気が向いたらそのうちにやる」との事、その内っていつ・・・?
手伝うから冬囲いをしよう!と言うと、そうかーやるかー?てな感じ。

なんだかんだで、何時かはやらなければ成らない冬囲い、昨日じいさんと私と奥さんでやりました。
以前は適当にやる私たちのやり方を注意していたはずのじいさん、じいさんが挿したはずの竹に網を掛けてる途中で、縛ってある竹がそのまますっぽり抜ける始末・・・
今までとは雲泥の差である、そして今年は物忘れがひどくなって来ている。
今年1月に満85歳を迎えたわりには元気だし、とりあえずばあさんに怒られながらも、自分のことは何とか出来ているので良しとしなければ成らないのだろう、これが歳相応なのだと思う。

と言うことで我が家の冬囲いは昨日大雑把に済ませた、雪に耐えられるかどうか?心配ではあるが・・・フゥsweat01

|

« 日高門別パートⅡ | トップページ | 天気に誘われ厚田漁港へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/43079403

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられた?冬囲い・・・:

« 日高門別パートⅡ | トップページ | 天気に誘われ厚田漁港へ »