« 玄関前の整備② | トップページ | 赤(紅葉)を求めて・・・ »

2008年10月 7日 (火)

タカノハを狙い・・・

巷では、シャケ釣で賑わっているが、人込みでの釣が嫌いな身としては、いつもの三人でタカノハを狙い日高門別へ計画していたが、S氏が都合で行けなくなりK氏と二人での釣行となった。

今回高速道路を利用したのだが、久しぶりに日高自動車道を走ってみたら、無料区間が、富川まで伸びており、目的地の門別港へあっと言う間に着いたことに驚きだった。
又天候も自宅を出る頃は霧雨が降っていて、途中も所々雨模様だったが、いつものごとく目的地に着く頃には雨も上がり、三人組のジンクスは健在だった。

Dpp_0412 6日午後11時過ぎ門別港へ到着、二人とも初めての場所なので、とりあえず少ないNETの書き込みを参考に北防波堤の先端へ向かった、防波堤は意外と短くすぐ先端部へ着いた。
防波堤は、幅があり貸切状態という事もあり広々した防波堤で釣が始まりました。

Dpp_0414 さて、釣果だが狙いのタカノハは・・・?二人とも釣るには釣ったが、手のひらに収まるサイズのみ・・・残念だった。(勿論リリースしてきた)
今回は最初からコマイばかりだった。K氏はルアーでテトラ周りのアブラコなどを楽しんでいた。
結果は残念だったが、約二ヶ月ぶりの釣を十分楽しんでリフレッシュできた。

Dpp_0413白老港の朝焼けも綺麗だったが、今回も綺麗だったので一枚。
又、帰りの高速道路で紅葉の赤が物凄く綺麗に感じた、紅葉でも撮りに行こうかと考えながら帰宅した。

|

« 玄関前の整備② | トップページ | 赤(紅葉)を求めて・・・ »

コメント

口に入るものなら何でもOKpiscesおいしかったですhappy01

投稿: kiiy | 2008年10月 8日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/42716715

この記事へのトラックバック一覧です: タカノハを狙い・・・:

« 玄関前の整備② | トップページ | 赤(紅葉)を求めて・・・ »