« 初めての道東での釣り | トップページ | 滝野すずらん丘陵公園 »

2008年8月 7日 (木)

はや4回目

Siraoi_5月一のペースで行っている釣りに行ってきました。
この暑さだし釣れる時期でもないので、近間の太平洋へと言うことで白老港へ
我が家を5日午後9時過ぎに出て、K氏・S氏宅へと周り時間があったので、ユックリと国道を走り目的地へ
12時ごろ到着、港にはすでに5~6台の車が止まっていた、先客が居たのだ3人の釣行で先客が居たのは初めてだった。
私とK氏は初めて来たのだが白老港の外防波堤は大きい、と言うか長い防波堤先端までざっと1.5kmはあろうかと思われます、その長さのお陰で先客は居たがポツラ・ポツラと居るだけでがら空き状態だった。防波堤は幅があり釣りやすい防波堤だが、外海側はテトラが幅広く設置されており少し釣りにくかった。

Dpp_0201_4外海側はテトラの問題があり夜中は危険なため明け方までは湾内での釣に成った、つれない時期なのでしょうがないが、なかなかアタリはこず、来たかと思えばドンコ・・・と言う繰り返しだった。
なかなか釣れずに居た夜明け前、東の空が明らんで来たそしてどんどん赤くなってきた、そして綺麗な朝焼けになった、漁に出ていた漁船の灯りと朝焼けを撮ってみました。


Dpp_0202_3 さて今回の釣果は、3人とも振るわずと言うか周りの釣り人も殆ど釣れていなかった。
今回の本命大物はK氏の30オーバー(写真)が一番だった。
本命以外では私がアタリを待つ間、テトラ側で穴釣(ブラー)で40近いアブラコが釣れたぐらいだった。写真は撮らなかったが、その身はすでに私の腹に収まっている。

この時期の釣としては、周りの釣り人の状況を見ても、K氏の30オーバー他の2人も25オーバーが釣れ、まずまず楽しめたと思います。それにしても陽が上がってからは暑かった、3人とも一段と日焼けした

|

« 初めての道東での釣り | トップページ | 滝野すずらん丘陵公園 »

コメント

今月も行ったんですね。釣は釣果にかかわらず行くだけで楽しいよね。scissors来月あたりは楽しめるかもね。

私は今日は女房と旭川の道立美術館に行き大三国志展を鑑賞してきたよeye。中国4千年のうちの1800年前の悠久の歴史を鑑賞してきたよ。美術館なので残念ながら写真は有りませんcoldsweats01。トホホホ

投稿: aky4k | 2008年8月 7日 (木) 22時07分

ハイ! この暑い中行ってきたんですね~
確かに釣り糸を垂れているだけでもいいのですが、結果が伴うと最高ですが・・・
9月も過ぎれば釣れだすでしょうね。

aky4kさんは、奥さんと一緒に美術館ですか、いいですねー
大三国志展でどんな物を展示されていたのか分からないので、何とも言えないが、
この暑いとき、涼しい美術館は良いな~という事は分かります。coldsweats01

投稿: ken2y | 2008年8月 7日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/42096591

この記事へのトラックバック一覧です: はや4回目:

« 初めての道東での釣り | トップページ | 滝野すずらん丘陵公園 »