« +温泉の釣行 | トップページ | はや4回目 »

2008年7月18日 (金)

初めての道東での釣り

Dpp_0187またもや3人組の釣行である、3回目に成る今回は行った事の無い道東へ!目指すは網走港!
今回はキャンプを予定しているので、私の愛車(初代エクストレイル)で行くことになった、いつもより荷物が多いので積みきれるか心配だったが、後部座席を片側倒し荷室を拡大することで余裕で積めた。
男3人と荷物を積んで14日の午前中に網走に向け出発したのでした。
月曜日という事もあり快適なドライブで3時ごろには網走に入り、3時半ごろから第1埠頭の防波堤先端で釣を開始できた、一番良いポイントは北防波堤につながる帽子岩までの防波堤外海側との事だが、現在工事中のため入ることが出来ない状態だった。

Dpp_0188さて、釣果は?まずコマイが嫌になるほどつれました、カレイは夕方から夜にかけてはあまり釣れず、翌朝3時頃から釣れはじめま した。今回K氏が一番数多く吊り上げたと思います、コマイでは私が多かったが・・・
ちなみにカレイはクロが殆どで、サイズではS氏の39cmのクロが一番でした。

Dpp_0186あっ・・・サイズだけで言うと私が釣ったのが一番!魚種は?・・・書きにくいので写真だけにしときまーす、アハハ・・・(汗
それとS氏が大きなタコを吊り上げました、タモを使って何とかあげることが出来ました、家に帰り教えられたように塩で滑りを落とし、番茶で軽く茹で刺身でいただきました、大変美味しかったでーす、ご馳走様でした。

Dpp_0189 15日昼ごろまでたっぷりオホーツクの釣りを楽しみ、疲れを癒しに近くの温泉ホテルで日帰り入浴、そしてキャンプ場(レイクサイドパークのとろ)へ、流石に平日のためかテントを張っているのは私達の他には一組のみ、貸しきり状態だった。
出発時の天気予報では、15日網走地方は雨の予報だった、しかし前回同様雨に降られることは無かった。
キャンプ場では蚊が多かったがK氏が持ってきた虫除けスプレーのお陰で蚊に刺されることも無く、熟睡できた。

Dpp_0190 翌日(16日)能取岬を回って帰ってきました。
この年で先の見えない状況になり精神的に大変な時、楽しみを与えてくれる友に恵まれたことに感謝している、会社勤めをしているときには味わえない楽しさを記憶に刻んでいる充実した時間だった。

|

« +温泉の釣行 | トップページ | はや4回目 »

コメント

ついに道東網走にまで足を伸ばしましたか。たくさん釣れて良かったね、コマイの数釣は道東でなければ味わえないですね。
クロガシラもたくさん釣れてうらやましいですね。pisces
キャンプも3人で盛り上がって睡眠不足になったのでわ。

所で魚はたくさん釣れたみたいですが写真は5枚だけですか?
それとも後からフォトギャラリーにアップするのかな?
楽しみにしていますよ。

話は変わりますが、インターネットのファイヤーフォックス3はメインメモリーをたくさん食うね、タブをたくさん開くとそれなりにメインメモリーが使われています。
でもタブを消していくとメモリーも解放されるので良いと思うのですが・・・
調べたらファイヤーフォックス2ではタブを消してもメモリーも解放されなかったみたいですね。

投稿: aky4k | 2008年7月19日 (土) 16時48分

はい、遂に道東進出です。
道東は魚が濃いのではと感じましたよ。

写真はあまり撮る暇が無かったのでこれで終わりでーす。

ファイヤーフォックス3はniftyのセキュリティー24がバージョンアップ(Ver5.12)した関係から、IE7に戻しています。
Ver5.12になり通常はセキュリティーセンターを経由しなくなり、スピードが若干上がりましたよ。

投稿: ken2y | 2008年7月19日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/41898133

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての道東での釣り:

« +温泉の釣行 | トップページ | はや4回目 »