« 40㎝オーバーが70以上・・・ | トップページ | 動画が撮りたい! »

2008年6月 5日 (木)

透明化

先日のWinFlipに引き続きVista風にするフリーソフトの話・・・
今回はWindowのタイトルバーを透明化するTrueTransparency Ver0.9.2です。

ダウンロードし解凍して起動するだけで使えます、気に入ればスタートアップに登録すればOKです。
最初起動したらタイトルバーの日本語が文字化けしていました、ネットで調べたら使用するスキンのskin.ini内の[CAPTION]で日本語フォントを指定すれば良いとの事、早速やってみました。Dpp_0178_2
*************************************
[CAPTION]
FontName=Trebuchet MS
FontSize=10
これを
[CAPTION]
FontName=メイリオ
FontSize=9
*************************************
に変更しました。
使用するスキンのskin.iniはMaximizedとNormalの両フォルダ内にありますのでどちらも修正します。
WinFlipもTrueTransparencyに対応しており、動作も軽くなかなかいい感じです、今の所不具合の発生はなく動作しているので、このまま使ってみようと思っています。

|

« 40㎝オーバーが70以上・・・ | トップページ | 動画が撮りたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/41431892

この記事へのトラックバック一覧です: 透明化:

« 40㎝オーバーが70以上・・・ | トップページ | 動画が撮りたい! »